駄文ブログ-だぶろぐ-

めんどくさがりな自分が日常の茶飯事を書き綴ります

Switch版 dark wood(ダークウッド)

2021-10-08 01:16:08 | 日記
Switchのdark woodというゲーム試しに購入
さらっと1周目クリアしましたが、いろいろと解決できてない事が多々ありそうなので、2週目色々と試しながら攻略中。
正直、1週目何をやっていいのがわからなくなる事が多々あったので、備忘のために、またこれからやろうとしてる人が少しでも参考になればと思い記しておきます。

チャプター1 最初のエリア
とりあえずひたすら物資を集める事が最優先かも知れない。
ちなみに最初の拠点の外にあるダイヤルは2919

最初は武器の釘付きの板を作って、辺りを散策。
ワイヤーはキーピックにしちゃって大丈夫。
包帯を持っていくとちょっと安心。

犬は肉を投げて食べさせておけば、殴って離れればまた肉に引き寄せられていきます。複数いてもOK。だけど、少し強い大型の犬は肉に反応しないぽい

人型の敵はヒット&アウェイで慣れるしかないと思う…難しければトラバサミとか使って。

あと火炎瓶はなるべく作ったほうがいいかも。
結構強いから今後のマップでお世話になるかと。


たぶん最初のマップで起きるイベントはそんなに多くない(?)
焼かれた家とかいくつかのロケーションは物資集め中心かと。

結婚式場はイベントあり
夜中(20:00〜)の籠城戦中に、ドアをノックする音が鳴ったらフラグ。
玄関前に、結婚式場への招待状が落ちてます。
この招待状に書かれてるパスワード(ランダムぽい)で結婚式場の奥に進めるようになります。
奥に進むと、ひたすら頭を打ち付けてる婿。さらに奥にひたすら踊ってる花嫁。
式場を出ようとすると、入り口から怪物と化した花嫁が襲ってきます。(かなり強い)
トラバサミや火炎瓶などで応戦するといいかも。
倒すと戦利品。

ちなみにドアをノックするフラグの発生条件はわからず。自分が起きた時は12日目の夜だったかな…?
その時は結婚式場にすでに訪問済み。ダイヤルキーがわからなく、屋内には入ってない状態。
2個目のエリアの家で鳴りました。ノックが来るまでひたすら夜を迎えるしかないのかも?

こんな感じで物資集めつつ、次のエリアに行く準備を整えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿