がん治郎のお散歩セラピー

街の小さな変化に気づけないほど心が疲れている時は、のんびり散歩してみましょう。

改装された公園は、めちゃめちゃきれいな地元のオアシスになっていました 文庫の森

2016-02-20 15:53:07 | ぐるり一回転
360°



『旧三井文庫』のある品川区の文庫の森

以前あった『国文学研究資料館』は、仮面ライダーの怪人が出現しそうな雰囲気でしたが、見事なまでに大変身して、今では素敵な公園になっています。

芝生広場や橋の架かった池など、地域の方の憩いの場としては最高の造りで、まわりに柵などを設置せず、外周を利用したジョギングができるという作りも、公園を一段と広く感じさせる要因ですね。

あまりにも素敵な公園風なのものだから、ネット上では「文庫の森公園」といって紹介している記事がたくさん。

でも、正式名称は文庫の森です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿