がん治郎のお散歩セラピー

街の小さな変化に気づけないほど心が疲れている時は、のんびり散歩してみましょう。

東京だからこそのおみやげ サザエさん焼き

2016-02-03 10:15:58 | 街が大好き

東京には、絶対的なおみやげがありません。

福岡の銘菓ひよこが、東京土みやげとして有名になってしまったなんていうトリビアが生まれるほどで、せいぜい浅草の雷おこしか人形町の人形焼きくらいなものでしょうか。

もちろん、町のおみやげというといっても東京の何が特徴ということになれば、それもまたひと言でいえるわけでもなく、結局は東京ばな奈などのように、メーカーの頑張りに期待するしかないのが現状。

そんな中で、町と東京らしさがコラボしたおみやげが最近は出てきたのですが、その代表格がこれ。





国民的アニメサザエさんは、世田谷の桜新町に住んでいることになっているので、町とキャラクターが協力しておまんじゅう(今川焼風)になりました。

ただし、日持ちする食べ物ではないので、関東近郊へのおみやげ限定ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshihiko)
2016-02-03 11:14:27
こんにちは。
ひよこと東京バナナは、北海道でも有名ですね。
そこにサザエさんですか。
新鮮な情報、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿