内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

紅葉です

2007年11月10日 | Weblog
最近めっきり寒くなり、冬らしくなってきました。歩道の並木もいいカンジで色づいて“北風ピープー”で落ち葉もいっぱいです。あお太郎はママが「カサッ」っと言うと慌てて落ち葉を踏んで“カサッ”という音を楽しんでます でも今日は落ち葉が多過ぎた・・・。ママがいつものように「カサッ」っと言っても踏むべき落ち葉が多すぎて何だか一人忙しそう そんなあお太郎のもう一つのお気に入りは落ち葉を歩道脇の側溝に投げ入れること。あお太郎が通り過ぎた後の歩道は日曜日の清掃活動後のように大変綺麗になります。でもやっぱり今日は落ち葉が多過ぎた・・・。側溝に捨てても捨てても見渡す限りの落ち葉 時には“あきらめ”って事も大事だよ、あお太郎や。ず~~~~~~~っと歩道清掃をしているあお太郎に付き合うママの事も考えて欲しいものです。街を行きかう人達の視線を集めまくってますよー知らない人と目が合う度にママは“あはぁ”と妙な二へら顔・・・じゃなくて笑顔で答えてました。

落ち葉遊びにも飽きたのか、ばぁばに買ってもらったお気に入りの三輪車に乗って公園へGO 9月頃から自分で三輪車の乗り降りができるようになったものの、10月の定期検診で靴の中に矯正用のインソールを使うようになったため今までより靴のサイズが1.5cmも大きくなってしまって、どうにもこうにもならない様子 どうやら靴が大き過ぎて三輪車に靴が引っかかって身動きが取れなくなるらしい。まあね、1歳8ヶ月の中肉中背なのに靴のサイズ15cmだもん。そりゃ傍から見ても“靴デカッ”って思います。強くなれ、あお太郎あはははははは

公園に行くとちょっと大きいお兄ちゃん&お姉ちゃん達が走り回ってました。初めあお太郎はママと2人滑り台で遊んでいたのですが、お兄ちゃんお姉ちゃん達がものすごい勢いで滑り台を駆け上がり、そのままの勢いで下って行く様子に大興奮 暴れまわっている見ず知らずのお兄ちゃん達に寄って行って“頼むここの滑り台をもう一度駆け上がって見せてくれ”と一生懸命滑り台を指差して「うぉーうぉー」言ってるし・・・。お兄ちゃん達は何のことやら理解できず困ってるし・・・ とりあえずそんな所にいるとお兄ちゃん達に踏まれてケガするぞー。ちょっと前まで知らない人がいると急に大人しくなって、酷い時は寝たフリなんぞしていたのにたくましくなったね、あお太郎。

最新の画像もっと見る