内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

ベビーカーを買おう! 〈 デニスブラウン 〉

2007年12月20日 | デニスブラウンでの生活
あお太郎が生後3週目くらいだったでしょうか。ベビーカーを購入することにしました。

最近のベビーカーは本当にバリエーション豊かなんですね。軽量化は当たり前。通気性抜群の素材のものや、赤ちゃんが寝てるパーツを取り外てチャイルドシートやゆりかご(?)になるものまで多種多様。とりあえず、必要な機能を考えて絞り込みました。

当時車が無かった我が家。移動は専ら電車かバス。なので軽いにこしたことはない。使用頻度も増えるであろう夏場に備えて是非とも通気性は良くあって欲しい。

そうしてアップリカとコンビの2種類まできたところ、コンビは他者の追随を許さないほど軽い! 駅の階段やバスの乗り降り、それに車内でのことを考えるととても魅力的。でもその分作りもコンパクトで赤ちゃんが座る部分の幅がやや狭め。

我が家の生活状況ならコンビのものがベストなのでしょうが、あお太郎がギプス矯正中。コンビだと足元がちょっと窮屈そう・・・。しかもその後のデニスブラウンを考えるとどうしても座面にゆとりが欲しい。だってデニスブラウンを装着すると常時足を開いた状態になるもので・・・。

ということでアップリカの通気性抜群タイプを購入しました。

実際に使ってみた感想ですが・・・。
ギプス矯正中もデニスブラウン中も本人はゆったりと乗ってました。座面も全面メッシュでできているだけあって、夏場大量の汗をかいてもすぐ乾いてくれてなかなかよかったです。

ただしあお太郎は抱っこの方がお好きなようであまり乗ってくれませんでしたが・・・。それでもやはりお出かけの時は重宝しました。

子供が内反足ということで、育児グッズ選びに意外と頭を使います。



あお太郎のベビーカー。生後半年くらいです。
熟考の甲斐あって(?)ゆったりとくつろいでます。
ただし首がヘシャゲテますが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほへ~ (ムイ)
2007-12-21 01:48:38
いろんなグッズを、吟味して選択して、の繰り返しなのね~。
ママの抱っこひもは「最近の赤ちゃんモノは便利なのね~」と感心して眺めてたもんですが、必要があって便利だったのね相談相談だ。

もうでもこれでひと段落?なのかな??
スクスクと育ってくれてるのも、あお君に無理させないようパパリンママリンが頑張ってるからだね~
返信する
ムイさんへ (あお太郎ママ)
2007-12-21 17:03:56
あお太郎がスクスク育つためにというより、親達が楽チンするためのような気もしますが、確かに私達が小さい頃と比べて全ての育児グッズが便利&赤ちゃんに快適になるようにできてるみたいだよ。

ムイが子供できたらいくらでも情報供給いたします
返信する