内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

お友達と壊れちゃった・・・

2008年05月07日 | Weblog
リトミックで一緒の方が実は歩いて5分の所に住むご近所さんと判明しまして、早速一緒に遊びました。

リトミック教室から渡された音楽CDを家で流すとノリノリのくせに、教室に行くと場所見知りして大人し~くなるあお太郎 今日一緒に遊んだNちゃんも教室でのあお太郎と同じくらい大人しい。

そんなNちゃんとNちゃんママが我が家に来てくれました。
最初の30分くらいはあお太郎のオモチャが珍しいのかオモチャに熱中し、それはそれは大人しい。あお太郎も自分の家なのに他人がいるもんだから、これまた大人しい。いつもこれくらい静かなお子さんだったらママも大そう楽だっただろうに・・・

しばらくはママ2人でゆっくり談笑しながらお茶を楽しむ

しかし数分後、子供2人が滑り台&ジャングルジムで遊びだしてから様子が変わっていく・・・。2人してジャングルジムを登り、トンネルのようにくぐり、滑り台を滑るうちにヒートアップ

Nちゃんがそのままの勢いでソファーの上でピョンピョン飛び跳ね始め、それを見たあお太郎も“おもしろそう”とダッシュでソファーに這い上がって、2人でピョンピョン 更に2人のテンションは上がって何故か奇声交じりの笑い声まであげ始める 子供たちが壊れてきたぞ・・・ 

「そんな事してると、落ちちゃうよ~」と言った途端、あお太郎が落ちた 運良くうつ伏せに落ちてちゃんと手を突いたから大事には至らず、本人も“ビックリした~”って顔をした程度で済みました。
でもその程度で済んだもんだから、懲りずにまたピョンピョン・・・
「また落ちるよ」と言ったら本当にまた落ちた しかも今度はソファーと壁の隙間に 更に悪いことに鼻を打ったらしく、鼻を赤くして大泣きのあお太郎 心配も通り越して“ちったぁ学習しなよ・・・”なんて思ってしまう。

そんなこんなで2人は意気投合し、別れ際も何度も握手を交わし、また来週一緒に遊ぶことを約束しました。次回はNちゃん宅を訪問する予定。楽しみ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (ムイ)
2008-05-07 23:42:50
子供はホント、壊れた!!って思うくらいおかしなテンションになっちゃう事があるよね

傍から見てる大人的には「ナニソレ」っていう。解る解る。


リトミックは面白そうだよね~。
音楽療法みたいに小難しくない、っていうか、楽しみながら成長しようぜ!って印象(ちゃんとは良く知らない)なんだけど、どう???
返信する
楽しそう!! (さーちんゆーちんママ)
2008-05-09 00:37:42
意気の合ったお友達が、近くに見つかってよかったですね

リトミック・・・我が家もさーちんが2歳の時習っていましたが・・・~してごらん~と皆と一緒にするのは、苦手で恥ずかしがり屋のさーちんは、家に帰って私に披露していたことを思い出します。体も動かせて音楽も楽しめていいですよね~
返信する
>ムイさん (あお太郎ママ)
2008-05-12 02:29:43
そうなんだよね~。あのテンションって何なんだろう。しかも意味不明な笑い声まであげて・・・ “壊れた”としか表現できない。

リトミックは本当に良かったです
音楽を難しく考えず、自然と遊びの中に取り入れてるから子供たちが楽しそう しかも毎回先生が1曲ずつ演奏して下さる(クラシックからディズニーまで多種多様)。生の演奏会って学童未満お断りっていうのが多いから、こういう機会って貴重だよね。
返信する
>さーちんゆーちんママさん (あお太郎ママ)
2008-05-12 02:33:40
あお太郎のリトミック参加状況はさーちんと全く同じです・・・ 家では「一緒に踊ろー」とノリノリでするのに何故なんでしょう

リトミックそのものも良かったのですが、お友達ができたことが一番良かったかな。これから他の方たちとも親交を深め合えるよう、着々と計画を練っています
返信する