岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

たのしかった、おとまりかい!!『泊まるんじゃねぇぞ・・・』

2017-09-27 10:06:12 | 交流会
 皆さん初めまして、がんぽけ3年のシーナです。好きなポケモンはトリトドンとムウマージ。好きなゲームは世界樹の迷宮です。先日の10周年ライブ最高でしたね。
 先日9/20~21にがんぽけ(みゅーぽけ)のチカ主催のお泊り会『泊まるんじゃねぇぞ・・・』が開催されました。
 会場は岩手大学の合宿棟。お泊り会にはがんぽけのメンバーの他、いっぽこ、みゅーぽけ、とんぽけなどたくさんの外部ポケサーの方も参加してくれました。ありがとうございました。

スケジュール 1日目
 14:00 アイスブレイキング
 いわゆるフルーツバスケット。真ん中に残った人が自己紹介をして、次のお題を投げます。自己紹介が目的なのに当然のように複数回取り残された人がいましたね。

 14:30 プチ運動会
 あかんやつ。『食事前の簡単な運動』と銘打たれて始まったこの企画、ふたを開けると・・・
 ①寝袋フラッグ ②手押し車 ③二人三脚 ④立ち幅跳び ⑤チーム対抗腕立てリレー(計100回)⑥チーム対抗腹筋リレー(計200回

 キーボーウーノ―ハナ―(幻聴)
 日頃運動不足のポケモントレーナーには拷問のそれ。皆さん苦しんでいました。もちろん私も。でもすぐに筋肉痛がくる辺り皆さん若いなぁと思いました。

 ・食戟のカズマ(時間忘れた)
 お題「カレー」をテーマとし、それぞれのチームが各々の夕食を作り、それを審査員に評価して順位を決める、というものです。集中講義+他サークルの活動で遅れてきたカズマをねぎらうためにみんなで甘いカレーを作りました(カズマは辛いものが苦手)。つまりカズマは食戟してません。


 左上からカレー鍋+〆のうどん(A班)、ステーキチーズカレー(B班)、メンチカツカレー(C班)、カレー餃子(D班)
 優勝はC班。トッピングのメンチカツと、付け合わせのサラダ&プリンが高評価となりました。カレーは?
 あと、がんぽけが誇る可愛い可愛い1年女子二人を班員に持つという圧倒的なアドを手にしながら、餃子にキシリトールガムを混入させてぶち壊した某いっぽこの代表には後で大量のぎょぐんヨワシを送りつけます。

 ・負け抜けシングルトーナメント
 敗者が負け進んでいき、最終的に『優敗』を決めるトーナメントです。皆さん本当に思い思いのパーティーを使っていました。
 決勝(決敗?)のパーティーがこちらです。

 (拡大してね)
 バトルとしては、テッカニンがZすなかけで回避を上げるもバシャーモのほえるで流され、その後バシャの影分身バトンを受け継いだムラっけドーブルがひたすら指を振り続けるという最高に盛り上がった試合になりました。命中以外のステータスをほぼカンストしたドーブル、食べ残し等の回復もあり後は必中わるあがき連打で勝ち確かと思わせたのも束の間、最後の指を振るで出た技はまさかのパワースワップ。A4段階、C6段階上昇という潤沢なステータスをよりにもよってメガスピアーに渡してしまい、結局適応力毒づきで蹂躙されてゲームエンド(このスピアー特殊型じゃないのか)。因みにこの二人、先日行われた大爆発大会でも決勝を争った強者です。そういうの得意なんやなって。
 その後はフリータイム。トリプルバトルをしたり、大学対抗指振りバトルロイヤルをしたり、3年老害組が1年生に即席マルチを挑んだり(負けた)、ポケカをしたり(ガメノデス許さない)、デレステしたりARMSしたりTulip踊ったり。日をまたぎ、疲れて眠るメンバーが増えていく中完徹でスマブラを続けた1年組を見て若いなぁと思いました。
指振りマルチはとんぽけさんの優勝です

 二日目
 特に何をするわけでもなく、みんなぼちぼちと起床してぼちぼちと遊んでいました。というかほとんどの人が寝たのは二日目に入ってからなんですよね。
 
 みゅーぽけのG-ソルフさんとがんぽけのチカが400メートル競走(チカは競歩)してたくらいでみんなまったりしてたんだと思います。私も即席で組んだ全国ダブルのパーティーでフレ戦してた記憶しかありません。そういえばソルフさんが何か独り芝居をしていた気がするのですが、健全ながんぽけ勢は何をしているのかわかりませんでした。誰か教えてください何でも(ry
 最後に片付けをして、ラーメン機運民とじゃじゃ麵機運民に分かれて昼食を取り、流れで解散となりました。美味しかったです。

 改めて今回参加していただいたいっぽこ、みゅーぽけ、とんぽけの皆さん、主催のチカさん、本当にありがとうございました。皆さんの協力があってこそ、このような楽しいイベントにすることができました。やっぱり時間を気にせず遊べるって最高ですね。がんぽけではこれからもちまちまとイベントを企画していくと思います。一番近いのは学祭ですね。皆さんの無理のない参加をお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿