魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

全国各地で茅の輪くぐり…のご神事があります。

2019-06-30 10:00:00 | 神社あるある♪

6月30日は、全国各地で「夏越(なごし)大祓」「茅の輪(ちのわ)くぐり」のご神事のある日です。

 

これらは、古来より宮中で年に2度、6月と12月の国の行事としてきた大祓を民間でも行われるようになり、

半年間、身についた穢れを祓い、心身共にリフレッシュして復活させるのが目的です。

 

上記の絵は、廣田神社の説明を拝借しました↑


・・・で、毎年のようにわたしのハイヤーセルフに

「崇敬(神社の)会の行事に参列した方がいいですか?」と質問していますが

今だかつて、「YES!」と言われたことのない行事でもあります(笑)

もっ~~~なんでかなぁ~~(~_~;)

 

当日(6月30日)の沢山の人が並ぶ中での祭典は(わたしには)必要が無いよ・・・と言う意味なので

「やったらダメ!」というわけではありませんよ。

別日に、やりたいのであれば、ゆっくりと自分のペースでどうぞ!とメッセージをいただいていますので。

そこんとこ、ヨロシク('◇')ゞ

 

☯廣田神社では午後3時から

☯西宮戎神社では午後16時から ・・・祭典予定です。

☯越木岩神社では、下記の写真のような短冊の授与もあるようです。

 

それでですね・・・。

じゃ、参列せずそのままでいいのか?と質問すると

「神託カード!」と言われたような気がしたので慌てて引いてみると

「聖なる屋久杉」と「聖なる文様の麻」が出ました。

 

おおっ~~~~

解釈より何より・・・実にバランスのいいカードが出たなぁ~と惚れ惚れ・・・。( *´艸`)

色と言い、イラストのバランスといい・・・とても気持ちのいいカップルをみた・・・みたいな感じです。

 

目が覚めて急に、ヘンㇷ゚(麻)オイルの事が気になって

午前中はずっとネット検索していたのでそれもなんだか意味があるような気がして

何だか楽しい

・・・と思ったのでした。 

******************************************************* 

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

                           



最新の画像もっと見る