ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

初秋と思ってたら、おもいっきり秋だった湯布院!

2010年09月23日 | 九州よかとこ
ども!こんばんは!
本日、天気予報のとおりとはいえ、突然寒くなってしまいましたね、
天候も雨のち曇ということで、
そんな時はしっとりとした湯布院に秋を感じてこようと、
ちょっとドライブに行ってきました。

着いて一言・・・さぶっ!!!!気温16度の湯布院が待ち受けてました。
半袖と半ズボンみたいな人がたくさんいましたけど、間違いなく寒かったと思います^_^;
ということで、本日のお昼は・・・カレー!
いつもは、懐石弁当だったり地鶏だったり豊後牛だったりするんですが、
今日はライトに・・・つうかマイブームのカレーです。
お店の中はこんな感じです!

お店の名前は「あいぼうやカリー」
チキンカレーをいただきました。

少しライトです^_^;美味しゅうございました!

その後はいつもの街中散策&露天風呂!

「ほたるの宿 仙洞」です。湯布院の真ん中にあって立ち寄り湯だけなら500円という安さ。
露天風呂だけのシンプルな温泉にゆったりと浸かって、日頃の疲れを取りました。
お風呂の入り口だけ写真に撮ってます。


その後は、寒い(?)湯布院をさらに歩いて回りました。

こちらは玉の湯です。
玉の湯の中の売店(?)湯布院市というお店の中です。

いつもの桃のジャムを購入しました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*!

道端の花も綺麗ですね(^^)

今回見つけたお店の中でイチオシ!
クマばかりのお店です!

一面クマです。


雨上がりのしっとりとした湯布院は窓越しの風景まで綺麗です!


ということで、気持ち良い休日を味わったのでした*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

最近、裏HPの「Sunny-Moon」も更新してるんですよ^_^;
そちらはiPhone4で撮った写真を載せてますので、併せてご覧ください<(_ _)>

でわでわ、またお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (侍キング)
2010-09-24 03:09:08
ブログ見てたら私も久しぶりに由布院に行きたくなりましたw

ブログ以外にもオススメのお店が合ったら紹介してください☆
返信する
侍キングさん、またおはようございます! (アキラ)
2010-09-24 09:39:38
お昼ごはん時なら、亀の井別荘の中のお食事処もいいですよ。
それから、別荘地の方になりますけど彩岳館という旅館があって、
お昼ごはんとお風呂がセットで2100円だったと思います。
宿泊すると高い湯布院も、昼間ゆっくりするとリーズナブルです。
帰りは国道を帰ってきましたしね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿