ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

This Is It

2009年11月23日 | 映画・DVD
昨日の晩は、映画に行ってきました。
マイケル・ジャクソン(以下、MJね。)の「This Is It」です。
本当に「やっと」見られました。
「今更かよ!」の方はスルーしてください。

でも、オジサンは訴えたいのです!

評判どおり!素晴らしい映画でした。
本当にたくさんの「才」を持った人だったんですよ。
パフォーマンスだけではなくて、
作詞も作曲も、
人への思いやりも、
そして地球への思いやりも。

MJと言えば、
ここ10年ばかりは奇行の話題が先行していましたが、
あれは夢物語?

見終えて、MJと同じ時代を生きていたことに感謝しました。
前にも書いたMJのLIVE・・・西宮球場。
三塁側の上の方でしたけど、全盛期のMJはすごかったです。
誘拐され殺害された萩原功明ちゃんの冥福を祈った有名なLIVEです。
この時も、同じ時間を共有できるって素晴らしいことだと思いましたけど、
映像の中のMJその当時の心を持ったMJでした。
見た目はちょっと変わったかもしれないけど、
MJの心は変わらない。
西宮球場に行ってるぐらいだから(1987年ですもん)、
本当にしっかりオジサンなんですけど、
この映画を見ると胸張って
「オジサンだよ!MJと同じ時代を生きたオジサンだよ!だから幸せなんだ!」
って、言いたくなります。

そして、深い感動と共に、ひとつ知らされるんです。
もう、MJを見ることはできない。
人類は本当にひとつの大切な才能を失ったことを。

やっぱ、ショックだな・・・(ーー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿