ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

新兵器Canon PowerShot S90登場!

2009年11月23日 | 写真・カメラ
カテゴリーが「写真・カメラ」で、タイトルが「新兵器登場!」
ということは・・・新しいカメラを買ってしまったのです!(^^)!
ということで、いきなり極限撮影レポート!

カメラで難しいのは夜景です。
これは暗いから、さまざまな悪条件が重なってしまうからですね。
リコーのGX200も、昼間限定で「素晴らしいカメラ」と言えるかもれしれません。
ということで、リコーのGX200で撮影した写真です。

「おっ!キレイ!」と思った方・・・騙されてます。
「何に?」
サイズに騙されているのです。
元の画像を等倍で見ると、ブレてます。
さらに暗いところには、ノイズが乗っかっています。
ブログならセーフですが、作品としては・・・イマイチ。
仕方ないんですけどね。
仕事帰りに寄った天神で撮影したんですけど、
三脚も一眼レフありませんでしたから。

しかーーし!新兵器は何故かポケットに入ってました。

ジャン!!!
Canon PowerShot S90です!

10月に発売になった超新型カメラです。
しかし、すごい勢いで安くなってるので、
本当に大丈夫かな?という別な不安に陥ります。
さて、S90で撮影した夜景はこちらです!

分かりにくいと思いますけど、ブレてません。
手持ち撮影で、身体を支えるものは何もありません。
そして、ノイズもありません。
同一条件ではないと言えばそうなんですが、
オートの水準の高さと画像は驚きです。

もう一枚!


人生初Canonだったのですが、いいカメラですね。
気に入ったかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあがいあ)
2009-11-24 14:17:10
ん~ 
キヤノンは嫌いなんですが
S90にしろG11にしろ出来がすごい良いので
かなり揺れてます・・・・
返信する
まあがいあさん、こんにちは! (アキラ)
2009-11-24 14:25:52
僕も、アンチ2大メーカー(CとN)派を自認していたんですけど、
今回は物欲と値段に負けましたm(__)m
GRDⅢと同じという噂の1000万画素CCDはいいと思います。
普段の僕ならここでGRDⅢに行くところでしょうけど、GRDⅢは単焦点でお値段が高いですもんね。
これでしばらく写真撮ってみます!
返信する

コメントを投稿