これまた急展開

2011年10月14日 | 碧の軌跡

昨日の続きで港湾区の灯台に行くとこからです。

行ってみるとヨナがいてジオフロントC区画の第4制御端末室に連れて行ってほしい、と言われます。


ジオフロントC区画は灯台の地下にあり、奥のボスを倒して第4制御端末室へ。

ヨナはこの新しい部屋で引きこもる気満々です。

帰りは近道があるので楽です。


外に出ると夕方になっていて、ノエルが明日から警備隊に戻るので別れの言葉を言います。

この場面は思わず泣きそうになりました。


ここから急展開。


2日後、クロスベル独立の住民投票が行われ賛成多数で、ディーターは独立宣言。


さらにクロスベル国際銀行の外国の資産を凍結、独立を承認しない限り凍結すると宣言。


それに対し、帝国、共和国は武力行使をすると宣言。


そして、クロスベルは警備隊を「国防軍」として国防長官にアリオスが就任。



と、なります。


ロイド達はとりあえずギルドに行こうということになりますが、

手配魔獣1件と隠しクエが1つあるのでこなします。

ちなみにワジはヤボ用があるとかでぬけます。


ギルドに行くとレクターから通信が入りクリムゾン商会に呼ばれます。

行くと、帝国と共和国がすでに戦車で攻めてきていること。

そして、テロリストの始末の後は赤い星座と契約が切れていることを教えてくれます。

さらにキリカも現れ、明らかに勝ち目がないのにディーターはなぜ独立したのか、と話しています。


ロイドは赤い星座を雇える資金のあるとこは他はどこか予想し、ディーターではないかと思います。


そんな時、キーアがアリオスに連れられてミシュラムに行ったとセシル姉が教えてくれ、ミシュラムに向かうことに。


ミシュラムに行きテーマパーク、鏡の城のほうへ向かうと幻獣3連戦。

めんどくさくても1回戦うたびにホテルで休憩するといいかも。CP全開で戦えるため楽です。


鏡の城に入り最上階の鏡の中に入ると、キーア、アリオス、マリアベルの3人が。

マリアベルがクロイス家がクロスベルにはるか昔に力を持っていた者の末裔だと言います。

(そんな内容だったかな、アバウトw)

カンパネルラ、ノバルティス、アリアンロードも登場し、見喰らう蛇も手伝っていたことが分かります。


巨大な装置の真ん中にキーアがいて、なにかの合図でエネルギーがキーアに集ります。

キーアのところに行こうとしたロイド達の前に立ちはだかるアリオス。

戦闘になりますが、負けてもストーリーは進みます。

(シグムントといい、アリオスといい、どんだけ強いんだ、勝つためにはかなりの準備と計画が必要です)


その後、エネルギーが集りきったのかキーアの体は青く光っています。

そしてアリオスを残し、オルキスタワーの屋上にワープしてしまいます。


オルキスタワー屋上では、シグムント、シャーリィ、ヴァルド、そしてディーターの姿が。


さらに、なんと3機の人形兵器も出てきます。

キーアが3機とも操作し、帝国、共和国の戦車部隊は壊滅。

3機とも容赦ない強さで、なかでも白い人形兵器は別格の強さで空間を切り取ってましたw


その後、場面が変わって、アリオスとロイド達の場面へ。


なんと!ノエルが率いた部隊がやってきてロイド達を拘束します。

連れて行かれる中、ロイドがアリオスに「兄さんを殺したのはアンタなのか?」と質問。


アリオスは「ああ、その通りだ」と答えます。


そして4章はおわり。



あまりにも急展開でびっくりするやら、悲しいやら。

これからどうなっていくんだろう。