人数多いな、おい

2014年10月03日 | 閃の軌跡Ⅱ
昨日の続きでユーシス、サラが加入した後のユミルから。
またパーティ会話やら隠しクエをやって、皆でこれからの事で話し合い。

と、ここでヴィータ・クロチルダが「私も混ぜてもらえないかしら」と登場。
ついでにユミル上空に貴族連合の飛行戦艦も登場。
飛行戦艦からはクロウの乗る蒼の機神オルディーネが現われ、リィンはヴァリマールを呼び出して応戦。
飛行戦艦からはヴィータの転移魔法で、今まで戦ったボスまで登場。
トヴァル、サラ、クレア、シャロンが応戦。
Ⅶ組も助太刀しようとしますが、ルーファスがそれを阻みます。

ルーファスとの戦いではある程度戦うと強制敗北。
ルーファス強かったんだね。っていうか強すぎ。

ヴァリマール対オルディーネも強制敗北。
全然歯が立ちません。
(協力者対ボスは互角の模様、たぶん。戦闘場面ないので想像ですがw)

そこにカイエン公が登場し、リィンに話があり、こちらに来ればユミルには一切干渉しないと約束します。

リィンは飛行戦艦に行く事にします。
またⅦ組の皆とは離れ離れに。
そして第Ⅰ部終了。長かった・・・

すぐに「幕間」というのが始まります。
カイエン公はリィンに協力して早く内戦を終らせよう、と持ちかけます。
考える時間をくれ、客室で考えていると、クロウがやってきて、クロウの昔話が聞けます。
確かにオズボーンもクロウの故郷を強引に帝国領にしたりと悪い事してるんです。

クロウとの会話後、自由行動になり、ボス達と会話。
会話しないと先に進めないため、ちょっと面倒くさいです。
しかし身喰らう蛇について分かった事が。柱と使徒は同じです。
今まで第二柱、ヴィータ・クロチルダとか出てきて何人幹部いるんだ、と思ってましたが、柱も使徒も同じ事が分かりました。
じゃあ第2使徒、ヴィータ・クロチルダでいいじゃんw

ボス全員と話をした後、別の客室に行くとアルフィン皇女と再会。
エリゼは皇族{オリビエ以外)が幽閉され、その付き人になっているので、この戦艦には乗ってない事が分かります。

アルフィン皇女との会話でリィンは自分の意思でスーパーサ○ヤ人になれるようになります。
(鬼の力と言うらしい。)
そして2人はダクトからヴァリマールのある甲板に向かって脱出。
途中ボス達が行く手を阻みますが、スーパーサ○ヤ人化したリィンは、皇女をかかえすさまじいスピードでかわしていきます。

甲板まで着いたところでクロウ登場。
スーパーサ○ヤ人化したリィンは強く、クロウに勝利。
(強くても回復薬いくつか使わないと負けます。)

しかし戦闘後、スーパーサ○ヤ人が切れ、ボス達に追いつかれ絶体絶命の大ピンチ!

ここで赤き翼カレイジャス登場!(タイミング良すぎ。出待ちですかw)
トヴァル、サラ、クレア、シャロンがカレイジャスから飛び降りてきます。
そしてオリビエ、Ⅶ組もエマの転移魔法で登場。(飛び降りてこないんだねw)
さらにラウラパパ、ヴィクターも飛び降りてきます。
思わず「ヴィクターきたー!」と叫びました(空の軌跡で言うカシウスです)

戦うのかと思いきや、ヴィータ登場。
見逃してあげるわ、という事でリィンと仲間達はカレイジャスに乗って飛び去ります。
と、ここで幕間終了。

そして今日はここでやめ。
やっと第Ⅱ部です。前半戦終わりました。長かった・・・