また同じパターン、だがそれがいい

2014年10月02日 | 閃の軌跡Ⅱ
昨日の続きで水霊窟に行くところから。
さくっとクリアしていつもと同じく奥には空かない扉があり引き返します。

いよいよバリアハートに向け出発。まあ水霊窟から近いですがw
バリアハートに着くとユーシスを探すために聞き込み。
と、その前に、隠しクエが2つあり面倒ですがそれを先にこなします。

隠しクエやって聞き込みしているとユーシスから空港に来るよう言われます。
ユーシスに会えましたが、アルバレア家という事で貴族連合なので、一緒にはいけないといいます。
リィンは「ユーシス自身がどうしたいかだろう」と言い、ユーシスはリィンに決闘を申し込み、負けたらⅦ組に戻ると言います。

オーロックス街道で決闘をし、リィンの勝利でユーシスはⅦ組復活。
(あとで決闘の勝敗関係なしでユーシスは戻るつもりだった事が分かります。)

そこに、身喰らう蛇の「第7使徒、神速のデュバリィ」と、「執行者NO.Ⅰ、却炎のマクバーン」が現われます。
(身喰らう蛇は柱、使徒、執行者と人数多すぎ。把握できませんw)
2人はリィン達を拘束して、貴族連合に引き渡すため襲いかかってきます。
(身喰らう蛇は貴族連合側です)
このバトルは強制負けです。
デュバリィを倒すとマクバーンが本気だし、一撃でやられます。さすがNO.Ⅰ。

リィン達はピンチですが、ピンチになると助っ人登場はこのゲームのお約束。
Ⅶ組教官サラ登場!
(「私が来たからには指一本触れさせないわ」とか言ってますが、いかにサラでもどうにかなる相手とは思えませんw)

マクバーンは「面白そうだ」とかいって本気モード。
そこにユーシスパパ登場。機甲兵と共に現われ、ユーシスに、「あの置き手紙はなんだ。戻って来い」と言いますが、ユーシスは拒否。
(この時、決闘の勝敗は関係ない事が分かりました。)

マクバーンは水をさされすっかり冷めてしまい去っていきます。(ブルブランの時と一緒かいw)
機甲兵の相手はやはりヴァリマール。さくっと倒しました。
そして、今回はその場ですぐに精霊の道開いてユミルに瞬間移動。

ユミルに帰ったところで今日はやめ。
しかしⅦ組が全員揃い、協力者も4人と大所帯になりました。この後どうなるか気になります。