カンニングしまくり

2014年10月04日 | 閃の軌跡Ⅱ
昨日の続きで第Ⅱ部始まったところから。

カレイジャスには士官学院のトワ生徒会長、ジョルジュ先輩も乗っていました。
皆で今後どうするか話し合いをして、リィン達は内戦の中で自分達でできる限り状況を良くしていこう、という事になります。
(アバウトwオリビエ、ヴィクター大人達は感心していたけどアバウトすぎだろw)

オリビエはカレイジャスをリィン達に託し、自分は帝国西部に行く事にします。
(ミュラー率いる第七機甲師団が西部で苦戦しているため)
カレイジャス艦長のヴィクターもオリビエに着いていきます。
さらにトヴァルも着いていき、クレアは本来の軍隊の仕事に戻り、シャロンはラインフォルト社長(アリサママ)を探しに行きます。

トヴァル離脱でマジか~と思いましたが、サラ教官は残ったので安心です。
サラはかなり萌えキャラだし。やっぱ男より女でしょw
(トヴァルに散々お世話になりながら、あっさりサラに乗り換えるw)
ちなみに艦長代理はトワ生徒会長です。

目標を決めようという事になり、「トールズ士官学院奪還」が大目標になります。

カレイジャスには各地から依頼が入るようになっていて、端末で確認できるようになってます。
ようするに零と碧のようなクエスト受注です。
さっそく依頼があったところに飛びます。
行ける場所が決まっているのでいきなり全ての場所に行けるわけではありません。

攻略Wikiでカンニングしまくりながら取りこぼしのないよう進めました。
すでに攻略Wikiはクリアまで載っているようなので安心です。
毎日仕事でスローペースだったので攻略Wiki完成しちゃったみたい。

さて、クエストは4つあり、1つは各地にいるトールズ士官学院の生徒を見つけ、保護し、トールズ士官学院奪還を手伝ってもらうため、カレイジャスに連れてくるというもの。
見つける人は4人ですが、隠しクエ的に街道にいる生徒とかいます。

あと3つは、よくあるクエストなのであえて書きませんw
今日は生徒を何人か見つけ、2つクエストこなしてやめ。
今日はほとんど戦闘していません。
話が長すぎて、戦闘するまでいかなかったです。
街道の魔獣はⅠ部と一緒だからフィールドアタックでやっつけたし。
サラの雄姿はいつ見れるのか。