オリビエきたー!

2013年10月08日 | 閃の軌跡
昨日の続きで4章特別実習2日目の途中から。

地下水道の手配魔獣退治の依頼をやりましたが、

地下水道はとても広く時間がかかりました。

手配魔獣を倒した後、イベントで自動帰還、というのはなく自力帰還。

帰りに隠し通路を発見し、マキアスの家の近くに出ました。


マキアスの家で昼食をとった後、マキアスの父から連絡が。

(この時、マキアスの過去話がありました。とてもせつないものでした。でもめんどいので書きませんw)


宝飾店で盗難があったので行ってほしいというもので、

盗んだのは軌跡ではおなじみの怪盗B。

カードを渡され、そのカードに書いてある場所を探し、そこに行くとまたカードが。

というのもいつもどおり。

宝飾店の盗難クエをクリアすると、リィンの妹が通う女学院に行くよう連絡が入ります。


女学院にはアルフィン皇女も通っており、まずはアルフィン皇女に会うことに。

もちろん女学院の案内役はエリゼ゛です。

しばらく話した後、オリビエ登場。いつもと違い地味な登場でした。


その後、オリビエがⅦ組の発案者であることや、

サラ教官が「紫雷のバレスタイン」と呼ばれていたA級遊撃士だったことが語られます。


その夜、Ⅶ組は明日からはじまる夏至祭のテロ対策を手伝うことを頼まれます。


次の日の朝、朝食の後、巡回開始。

隠しクエをやりつつ午前中の巡回終わりで異常なし。


午後の巡回中の15時、マーテル広場に異変が!

魔獣が現れ、宴遊会が行われているガーデンで大きな音!

リィン達がかけつけるとアルフィン皇女とエリゼがGに捕らわれています。

Gは笛を吹き巨大なワニの魔獣を出現させ、床に空いた穴の中に去っていきます。


ワニを倒し、Gを追いかけるぞ。というところで今日はやめ。

(今回はリィンは変身しないんだね。と思いました)


今日はきりの悪いところで終わりました。続きが気になる~。

でも寝不足はまずいから寝ないとねw