まさかの編入者

2013年10月09日 | 閃の軌跡

昨日の続きで4章夏至祭初日から。

連れ去られたエルフィン皇女とエリゼを救うべく地下道を進んでいくと、

Gに追いつきます、が、

またもや笛を吹き、ドラゴンゾンビが出てきます。


倒すと、リィンはGの笛も切り真っ二つにします。

切羽詰まったGは皇女に刃物をつきつけ、皇女を殺し自分も死のうとしますが、

そこにGの同士SとVと仮面の男Cが登場。

(公式サイト見れば分かりますがC以外は名前出てます、っていうかその呼び合いかたは中二病かw)

Cが皇女とエリゼを解放するよう言い2人は解放されます。


そして、Cは鉄道憲兵隊がくるまでの余興と言って勝負を挑んできます。

圧倒的な強さですが、イベント戦闘で途中で終了。


鉄道憲兵隊とサラがかけつけた時、Cは鉄血宰相の命を狙っている事を明かし、

なにやらスイッチを押します。


地下道は崩れ始めますが、リィン達はなんとか脱出。

C達のことは鉄道憲兵隊と情報局が調べることとなり夏至祭は終わります。


結局エリオットが演奏するところはなく残念でした。ほんとガッカリだよファルコムw


で、オリビエ、皇女にお礼を言われ、鉄血宰相も登場したりで4章終わり。


5章はいつもどおり一月進んで8月中旬。

朝のHRでいきなり編入者があると言われます。

入ってきたのはクロウ先輩。単位がやばいらしく3ヶ月Ⅶ組ですごすことに。

そしてもう1人。ミリアムもⅦ組にやってきます。

ミリアムは「鉄血の子供たち」となので分かると思いますが、宰相の命令です。


で、日曜日になり、生徒会の依頼をこなしていきます。

隠しクエ合わせて4つあり、とりあえず3つやり、

旧校舎の探索クエをやろうかというところで今日はやめ。


仮面の男Cですが、まさかマキアス父じゃないよな~と思ってしまいました。

眼鏡かけたいい人だしw