いろいろあるね~

2013年10月07日 | 閃の軌跡

昨日の続きで4章特別実習1日目から。

クエを全部こなすとマーテル公園に強制的に移動。

そこで音楽院に行き、公園で練習していたエリオットの友達に会います。

その後、エリオットの実家で晩飯をご馳走になり、エリオットの部屋へ。

エリオットは本当は音楽院に行きたかったけど、父親に反対され士官学院に入学したことが分かります。

でもⅦ組に皆に会えたから、とお約束のクサいセリフを言いましたw


帝都では2日後に夏至祭というのがあり毎年、音楽院の生徒が演奏するらしく、

それに出れないのが残念だとエリオットは言っていました。

そこはエリオットも出ることに超期待です。頼むぜファルコムw


晩飯を食べた後、ラウラは突然フィーに勝負を挑みます。

忘れたかもしれませんがラウラとフィーはいまいちうまくいってません。


公園で勝負することに。

ラウラは勝ったらフィーの過去を教えてほしい、と言い勝負開始。

引き分けでしたが、夜間戦闘は猟兵の十八番なのに引き分けだったので、

フィーは負けを宣言し、過去を語りだします。


フィーがいた猟兵団は零の登場人物ガルシアがいた「西風の旅団」。

フィーは10歳から戦場に立ち「西風の妖精」と呼ばれていたらしいです。


「赤い星座」と「西風の旅団」のボス同士が戦い相打ちで団長が死んだ後、団は解散となり、

行くあてがないところをサラ教官に連れられ士官学院に来たことが分かります。


その後、ラウラとフィーは戦術リンクを試すと言いリィン、マキウスと戦うことに。

勝負の後、1日目終わり。


2日目、エリオットの実家で朝食をご馳走なり実習開始。

依頼は3つです。

とりあえず2つクリアし、3つ目の手配魔獣退治の途中で今日はやめ。


毎日少しづつしか進んでませんが、

攻略Wikiが充実してくるというプラスな面がありますw