感動の夜

2013年10月03日 | 閃の軌跡

昨日の続きで3章特別実習2日目の途中から。

広いノルド高原南部を駆け回りながら、なんとか午前中の課題を終わらせました。

集落に帰ると昼飯をご馳走になり、その後、午後からの課題を渡されます。


次はノルド高原北部と言いながら、羊が北部と南部に逃げたクエストと、

隠しクエが南部のゼンダー門にあり、結局南部にも行くことに。


馬で走り回りました。魔獣は馬から降りなければ戦わなくてすむので、

ある程度レベル上げたらスルーしまくってました。


午後の課題を全て終わらせ、集落に帰ると、

集落に1台しかない導力車が故障していて、

ゼンダー門に行って技術者を呼ぼうとアリサは言いますが、

ノルド高原北部のさらに北にあるラクリマ湖畔に住んでいる人が直してくれると

集落の人が言うので行くことになります。


馬に乗って敵を無視しまくりでラクリマ湖畔に着き小屋を訪ねると、

そこに住んでいたのはなんと先代ラインフォルト会長でアリサの祖父のグエン。


帰りはイベントで進むので楽でした。

集落に帰るとグエンが導力車を直してくれ、その後皆で晩飯に。


ノルド高原のとても綺麗な星空の下で、アリサが自分の家の事を詳しく話してくれました。

父が死んだ後、母が株主を味方につけ祖父を裏切りラインフォルト会長になったらしいです。


その後も綺麗な星空の下で、A班5人が集まりちょっと感動しました。


そして・・・ノルド高原南部にある監視塔に砲撃が。

(ちなみにノルド高原は共和国と面してします)

何があった?と気になるところで今日はやめ。


しかしノルド高原は広かった。