広すぎる

2013年10月02日 | 閃の軌跡

昨日の続きで3章の生徒会の依頼の続きから。

残っていたのは1つだけだったのでさくっと終わらせました。

そして水曜日、中間試験の結果発表。リィンは7位でした。おそらく最高順位かと。

そして実技試験。Ⅰ組の貴族生徒と模擬戦闘になります。

戦闘スタート時のリィンのCPが少なく、苦戦するかと思いましたが、

孤影斬(直線、ディレイ効果あり)の通常クラフト技連発でなんとかなりました。


そして特別実習の班分けと目的地発表。

A班はリィン、ガイウス、アリサ、ユーシス、エマで目的地はノルド高原。

ノルド高原はガイウスの故郷です。


B班のラウラとフィーは、フィーが猟兵団にいたことをカミングアウトしてから、

ラウラの過去になにかあったのかギクシャクしています。


1章、2章の特別実習は土曜日の朝出発、午前中に着いて実習開始でしたが、

ノルド高原は遠いため、土曜日の夕方到着、次の日曜日に実習となってます。


途中、帝都、ラインフォルトがあるルーレで乗り換えとなり、それぞれリィンの妹とアリサの母が初登場。

ゼンダー門駅で降りて、ようやくノルド高原到着。

馬を借り、北上するとガイウスの家族がいる集落に到着。


土曜は読みすすめていくイベントでしたが長かったです。

リアルタイムで1時間ちょいはかかったと思います。


次の日の朝、実習内容の書いてある封筒を渡され、実習開始。

午前中は集落の南部、午後から集落の北部ということになります。


そして南ノルド高原に出てみると広い広い。

とりあえず薬草集めのクエストがあったので、それをやって終わりました。

時間がかなりかかりそうです。