こりゃ長なりまっせ~

2013年09月28日 | 閃の軌跡
1章に入るといきなり入学式から2週間後の土曜日。
生徒会にはいろいろと依頼が入るらしくリィンは日曜日にその手伝いをする事になります。
いつもの軌跡と同じです。
発売前はス○ット団みたいな部活するのかな~と予想してましたがはずれましたw
攻略Wikiを見つつ取りこぼしのないようこなしました。
あと今作から戦闘にリンクシステムが入り、それにはレベルがあるのですが、仲間と一緒にすごすと経験値が入ります。
しかし、1日に3回と誰と絆を深めるのか悩みどころです。

日曜日が終わると、水曜の実技試験をはさみ土曜日。
特別実習ということでA班、B班に別れそれぞれある街に行くことになります。
A班は閃の軌跡発表の時のリィン、アリサ、エリオット、ラウラの4人。
そしてケルディックに行くことに。着くと依頼の書いてある封筒が渡され、こなすことに。
街道の敵が異常に強く、昔ながらのレベル上げをしいられましたw
全てこなして、次の日の日曜日、大市がさわがしく行ってみるととある店が盗難にあっています。
リィン達は犯人を捜すことを決め、捜査のすえ街道の先にあるルナリア自然公園に行くことに。
奥に行くと犯人がいて戦闘になります。さくっと倒せますが、そのあとになぜか巨大モンスターが!
レベルをちゃんと上げていたので余裕で倒せました。
その後、犯人を捕まえようとしますが領邦軍が現れリィン達を捕まえようとします。
犯人と領邦軍はグルでリィン達はピンチに陥りますが、そこはお約束。鉄道憲兵軍が現れ助けてくれますw
その後、リィン達はトールズ士官学校に帰ることになり、1章終わり。

1章までやった感じでは今までの軌跡で一番時間かかりそうだと思いました。
ロード時間の長さもありますしねw
しかし、軌跡愛(と萌え要素)があるのでクリアまでがんばります。