いよいよスタート

2013年09月26日 | 閃の軌跡
やっと閃の軌跡発売です。
さっそく届いたソフトをPS3にセットしてスタート。
ちょっとインストールが長いですが我慢我慢。
そしてオープニングが流れて超感動。今回のオープニングもいいです。

ゲームは帝国最東端から始まります。
クロスベルに向けて撃たれようとしている列車砲を止めるため主人公達ががんばってます。
女性教官サラがプレイキャラとして使えて大満足w
結局、列車砲は止められず発射音がしたところでフェイドアウト。
(たしか碧の軌跡で列車砲は山ごと切り取られて消えたような(うる覚え))

ここまでやって思いましたが、とにかくロードが長い!初代PS並かそれ以上です。
軌跡愛がないと続かないでしょうw

そして舞台は5ヶ月前・・・リィンが列車に乗ってトールズ士官学校に向かっている場面になります。
入学式が終わり、赤い制服を着た9人はサラ教官にある建物に連れていかれます。
そして特別オリエンテーリングが始まります。その建物の地下に落とされ、上がってくるだけです。
出口にはお約束のボス戦。
全員の力で倒し、サラがⅦ組に入るかどうか尋ねると、9人全員が特化クラスⅦ組に入る事を決め序章終わり。
ロード時間が長いのでぼちぼちやっていこうと思います。
正直画面も見づらく、これなら今までの軌跡シリーズと同じクォータビューでよかった、と思いました。