2章は何日かかかりそう

2011年10月03日 | 碧の軌跡

昨日の続きで黒月の隠しクエをすることに。

時間かかります。なんとか終わらせ次はベルガード門に行き赤い星座の情報収集する事にしました。


警察学校別れまで導力車で行きそこから先は1章では行けなかったので徒歩で行くことにしました。

ソーニャと話して赤い星座の情報を得て、次は緊急クエのあるウルスラ大学に行くことにします。


今作ではウルスラ街道は初なので徒歩で行くことにしましたが経験値が低い低い。

アルモリカ村に徒歩で行ったせいなのかw


途中で支援要請のあった月見の塔に行き最上階まで行くとクロスベル図書館に強制送還されます。


再びウルスラ街道を最初から行くことにw


導力車で行こうかなと思いましたが、宝箱回収と、セピス稼ぎは一応できるしで徒歩で行くことにしました。

魔獣リストも埋めなければいけないし。


ウルスラ大学の緊急クエはグノーシス患者の問診表を3人出してないので受け取ってきてほしいというもの。

この時ベルガード門のも行くので時間的効率を求める人はこの時ベルガード門に行ったほうがいいかも。

アルカンシェルのニコルの場所はちょっと分かりにくいかも

(イリアとリーシャを通りすぎて右側の袖にいる)


3人に問診表をもらいクエ終了。そしてセシルと話して病院の外に出ようとすると、

遊撃士協会から連絡が入り、アリオスが情報交換がしたいので来てほしいとの事。


アリオスと情報交換をし、支援課に帰るとシャーリィがいます。

ランディに話があるので高級クラブに来てほしいと言われます。

ロイドとワジも同行し行ってみると、シグムントがいてロイドがいろいろ質問しますがノーコメント。

そして本題で「闘神」(ランディの親父)が死んだので跡を継げと言いますがランディは継ぐ気なし。


その後、支援課に戻り2日目の打ち合わせがあり1日目が終わり。


と思いきや、ここから急展開!


場面が変わってオリヴァルト(オリビエ)とミュラー登場!

さらに場面が変わって、クローディア(クローゼ)、ユリア登場!

懐かしー!

これからの事について話をしています(略しすぎw)


さらに場面が変わってヨナの部屋でカンパネルラがなにかしています。


そして2日目になりゼムリア通商会議スタート。

オルキスタワーのお披露目から始まり。ディーター市長が開会宣言。


場面が変わり、黒月のツァオと銀。

さらに場面が変わりシグムントとシャーリィとなにやら陰謀がある感じです。


支援課に場面が変わり2日目も遊撃として動く模様。

やっと自由に動けるようになったとこで今日はやめ。


(イベント長かった、けど面白かった、これからがすごく楽しみ)