オリビエいいわ~w

2011年10月04日 | 碧の軌跡

2日目が始まり最初はお約束の端末チェック。

緊急要請1の普通の要請が3つです。


クエを始める前にWikiによるとレクターとキリカを探してダドリーに報告すると

この章の最終捜査ポイントがアップするかも、みたいな事が書いてあったのでまずはそれを片付けました。


そしてクエ開始。まずは手配魔獣から。

東クロスベル街道を徒歩で探すことにして、どこにいるんだろうと思っていると、

2マップ目で発見!近くてラッキー。そしてコンビクラフト、Sクラフトで楽勝。


次はアルモリカ村の遊撃士訓練依頼へ。導力車でさくっと行きました。

相手は2人ですがかなり強いです。アイテムを駆使してなんとか2戦とも勝利。


そして次は演奏家の捜索依頼へ。依頼人がミュラーとくれば捜索する演奏家は


もちろんオリビエ


最初の登場シーンが相変わらずで笑わせてくれます。懐かしの歌も聞けて大満足w

デモムービーにあったオリビエとみっしぃの踊りはこのクエで見れます。

逃げまくるオリビエを裏通りガランテで捕捉しクエクリア。このクエ面白かった~。


そして緊急クエへ、ボイドさん家の猫探しで途中でシャーリィも手伝うことに。

住宅街の元ボイド宅で聞き込みをすると例の3人組が土下座、裸踊りを要求。

警察なので乱暴なことはできないと困っていたロイド達ですが、

シャーリィが「殺すよ」と脅して、情報を得ることができます。

(この3人組はむかついていたので殺していいよ、シャーリィ、と思いましたw)


この後、住宅街から出ようとすると猫発見、歓楽街へ逃げるので追いかけます。

つかまえようとしますがアルカンシェルの中に逃げられます。

リーシャも出てきたりいろいろあり、なんとか猫確保。

この時、シャーリィはリーシャが「できる奴」だと見抜きます。


このクエをクリアすると中休みしようということで支援課に行くことに。

休んで外に出ると、隼ジークが足に手紙をつけて登場。

手紙を読むと夕方空港に来てほしいとの事。


Wikiによるとこの時点で隠しクエができるのでこなしてから行くことにします。

隠しクエをこなして(略しすぎw)空港に行くと、

ユリアが来てアルセイユに案内してくれます。


奥に連れていかれ、クローゼのいる所へ。

まだ誰かくるようで遅れている模様。

ほどなくしてやってきたのは、なんとオリビエとミュラー。


クローゼ、ユリア、オリビエ、ミュラー、支援課で話し合い。

なにか共和国、帝国でテロリストが動いているらしい。


その後、支援課に帰るとダドリーがいてアルセイユで話した事を報告。

と、そこへヨナから通信が入りハッカーにやられた俺の部屋を調べてほしい、と言うので行く事に。

ダドリーも同行します。


住宅街のジオフロントB区画へ行き、ヨナの部屋を目指します。

ショートカットのダクトは使えないので、長いです。


ちなみにパーティメンバーは、ノエルとダドリーを変えました。

ここのボスは凍結攻撃してくるのでフレイムジッポーが人数分ないとかなりきついです。


ボスを倒してヨナの部屋にいくと閉じ込められ火災発生。

謎の声が聞こえポムっとで勝てばドアを開けてやると言われます。


ポムっと勝負は勝てないと思います。

「先に進める」の項目があるので選ぶとティオが乱入してきて圧倒的な強さで勝ちます。

ドアが開いて脱出。ヨナの部屋は爆発します。


外にはティオがいて、支援課に帰ることに。

ロイドがダドリーに明日はオルキスタワーの警備に着かせてほしいと頼み了承されます。


そして2日目は終わり3日目に入ったとこで今日はやめ。


2日目は濃い内容でした。書くのがめんどいくらいにw

しかし、碧の軌跡面白すぎる。