2章スタート!

2011年10月02日 | 碧の軌跡

昨日の続きでクリムゾン商会に行くと、シグムントとシャーリィがいて

デモムービーにあった「ひさしぶりだねランディ兄!」が聞けますw

とりあえずクロスベルに来た目的は分からないままはぐらかされます。

そして、1章は終わり。


2章はゼムリア通商会議が3日間あり支援課は遊撃としてなにかあったら行くという役目です。

とりあえずお約束の端末チェック、緊急要請2つに普通の支援要請2つ。

そして赤い星座について調べるという本編の捜査があります。


さらに、クロスベルを回って話を聞いたり、本集め、装備整理と忙しい。

まずはこれらを一通りやり、マインツへ導力車でさくっと行き一つ目の赤い星座聞き込みを終わらせました。


次にアルモリカ村に聞き込みに行くことにしまして、導力車でも行けますが今作では初マップなので徒歩で。

経験値が多くもらえレベルがさくさく上がります。


ちなみにパーティメンバーはロイド、エリィ、ランディ、ノエル、サブをワジにしました。

この先、ワジは強制入れ替えにでもならない限りサブの予定。

1章だけという短い期間だったけどワジありがとうw


アルモリカ村に向かう途中にタングラム門によれるので支援要請を片付けるついでによる事に。

ダグラス副指令に話しかけると警備隊演習が始まります。

3連戦ですが楽勝です。3戦目はSクラフト使いまくってさくっと勝利。

この後、ダグラス副指令がセルゲイとソーニャの関係をあっさりしゃべります。


タングラム門を出てアルモリカ村に向かっていると、

途中に手配魔獣がいるのでさくっと倒し(コンビクラフト、ランディのSクラフトで楽勝)

アルモリカ村到着。

(書くと簡単そうですが、めちゃくちゃ遠いです)

赤い星座の聞き込みをしてクロスベルにバスでさくっと帰ります。


アルモリカ村で今日はやめてもよかったんですが、

黒月の隠しクエがあることに気づいたので明日始めた時にすぐ分かるよう黒月の前にでやめる事にしました。


ということで今日は黒月の前でやめ。

2章はかなり長そうです。