やっと5人になったと思ったのに

2020年09月02日 | 創の軌跡
昨日の続きでロードすると、強制ルーファスルート3から。


始めると、リィン達と別れた後からで、山猫号かと思ったけど飛行艇はアルゴー号でした。


ルーファスは自分こそが本物のルーファスであると言い、過去の事を語ります。
3月14日に自分を殺しに来た衛士を返り討ちにし、脱獄した後、Cを名乗ってスウィン達と接触したらしい。
ん?って事はCを名乗ってトランクを受け取る人物が元々別にいたか、ルーファスがCを名乗る事をヨルグが知ってないといけない。おかしな話だ。





ルーファスの目的は2つで、1つは偽物をなんとかする事。もう1つは後始末をする事。
今の4人だけでは厳しいのでリィン達、ロイド達を利用する予定らしい。



とりあえず、次の目的地はラピスの記憶のきっかけを掴むためにローゼンベルク工房に決まり。


その後、甲板でラピスの「ルーファスは善人なの?悪人なの?」という問いに極悪人だと答えます。
そりゃ前作でリィンとの戦いで弱ったリアンヌを背後から刺し殺した奴だからな。間違いなく極悪人だわ。これは絶対許されない行為。




日付は3月19日に変わり、クロスベル空港。
ルーファスは偽物に成りすまし、クロスベルに潜入。
すぐにRAMDAを使い、クロスベル市にいる間はルーファスはステルス状態。
ルーファス以外も空港で顔見られてるから、見つかったらやばいだろw


市民会館前でルーファス一行を見つけ、ツァオだけが何か気づいたような描写がありました。


その後、歓楽街の街頭テレビで偽ルーファスの演説が流れた後、イリアの舞に画面が変わり、人々が洗脳されていく様子が。


人形のラピス以外の3人も洗脳されそうになりますが、何者かのレキュリアで治ります。
そして、その人物について行くとイメルダの店の中で、その人物はレン。
っていうかレキュリアで洗脳解けるんかいw



ローゼンベルク工房に行くのにレンもついてくる事に。
5人になり、やっとルーファスルートでヴァリアント・レイジが使える。


ザコ戦が快適になり、順調に進んでいくと途中で、ルーファスも鏡入手イベント。


ここでルーファスルートが進めなくなり、仕方なくロイドルートにチェンジ。
場面はウルスラ医科大学で、黒の衛士隊はいない模様。


場面は昨日に戻り、リーシャとサンサンの会話シーンから皆でミーティング場面。
次の目的地はクロスベル西側にあるRF軍需工場。黒の工房の名前も出ます。
メルカバの光学迷彩が効かないレーダーがあるとかで(なんじゃそりゃw)ウルスラ医科大学経由で向かう事に。




メンバーはエリィ、レクター、リーシャが抜け、ワジ、キーアが入り戦闘メンバーはロイド、ワジの2人で大幅減少。
ツァイトも付いて来ません。マジか~。



3月19日に戻り、ガルシアに言われた言葉が気になるロイド。


そして、ウルスラ医科大学で聞き込み調査をしようというところで今日はやめ。


今日はちょっとしかできなかった。





創の軌跡公式サイト