Cの正体にびっくり!

2020年09月01日 | 創の軌跡
昨日の続きでロードすると、強制的にCルートスタート。

クレープ屋に話しかけると話が進みます。(なんだか久しぶりだなCルート。)
ラピスは食べたらエネルギーに変換されるらしい。ローゼンベルクテクノロジー半端ないです。


ホテルから出てきたリィン達と接触し、なんか企み顔のナーディア。


リィン視点になり、ホテルから出てナーディア達が近づいてきたとこでリィンはまた頭痛。


その後、ナーディア達が去った後にミリアムのアークスⅡが無い事に気づきます。
リィン達はナーディア達が犯人だろうと後を追います。
公園で2人を発見し、会話を聞いていると、「仮面さん」と「泥掃除」というワードが出て、Cの仲間だと判断。夜になるのを待ちます。




C視点に変わり、今日の探索の成果の発表。


夜になり、公園でリィン達と接触し、C以外は偽名を名乗ります。


リィン視点、C視点で戦闘。ある程度HPを減らしたら終わる戦闘でC側はヴァリアント・レイジ(5人以上で発動できる攻撃)が使えないのできつかったです。
戦闘後、C達はミリアムにアークスⅡを返し、爆弾を仕掛けたという嘘に動揺している隙に煙幕を使って逃走。


リィン達は地下への入り口を発見し、追跡します。


進んでいくと、黒の衛士隊と帝国軍人を発見。
明日クーデターを起こすと言っているので拘束しに飛び出します。


しかし、黒の衛士隊に逃げられ、帝国軍人はゴスペルを発動。
魔導杖と戦術殻とアーツが使えなくなり、リィン、ユーシス、アッシュ、エリゼの4人で戦闘する事に。
しかし、ゴスペルとか懐かしすぎる。ほんと軌跡ファン向けのゲームだな、と思います。



戦闘後、タイミング良く憲兵隊が現れ、リィン達は後をまかしてC達を追って先に進みます。


C視点に変わり、逃げた黒の衛士隊と戦闘。


戦闘後、ナーディアが拷問の方法を話していると、あまりの酷さに耐えられなくなった黒の衛士は口を割ります。
何を話したかは語られません。気になる~。


その後の会話でナーディアはCの正体にある程度あたりをつけていると言っているシーンがあります。
これも気になる~。(後で分かるけど。)


C視点のまま先に進むと、悪魔的なボスと戦闘。
かなり苦戦しました。


その後、先に進むと外に出ますが、クロウが待ち構えています。
4対1でクロウを追い詰めるも、リィン達が追いついてきて戦闘。
またある程度HPを減らしたら終わる戦闘で、C側はかなりきつかったです。
リィン側は8人でヴァリアント・レイジが使えるので楽勝。


戦闘後、リィン、クロウ、ミリアムの連携攻撃の後、ユーシスがCの仮面を破壊。
Cの正体が明らかになります。


その正体は、なんとルーファス!
でもロイドルート1のルーファスとは髪型が違う。
まあ、オリビエという予想は見事に外れましたw


新総統という肩書きは私のものではないと言うルーファス。
これは善と悪でルーファスが2人いると予想。
悪はウロボロスの誰かが化けているとみた。


その後、ルーファスは飛行艇で撤退。山猫号?


去り際にオリビエ夫妻誘拐は自分ではなく、カレイジャスⅡの行方を知りたければノルド高原に行け、と言います。



前作でリアンヌを殺したのがこいつじゃなかったらルーファス見直すんだけどな~。どうだろう。
ここでリィンルート2、ルーファスルート2は終了。
今日はここでやめ。





創の軌跡公式サイト