通商会議いよいよスタート!

2011年10月05日 | 碧の軌跡

3日目最初にお約束の端末チェックで支援要請が3つ入ります。

緊急要請はなし。オルキスタワーに向かうと本編が進むようになっています。


なので支援要請を全部やってオルキスタワーに行くことにします。

月の僧院で隠しクエもあるみたいなので全部で4つクエをこなす事に。


まずはティオの装備整理、クォーツ整理から。

パーティメンバーはティオが入ったことで前作と同じメンバーにしました。

ノエル今までありがとうw


隠し以外の支援要請を先にこなします。

マリアベルの依頼はめんどくさかったです。

手配魔獣は星見の搭方面にいるのでWiki見てなかったらウルスラ医科大学まで行っていたかもw


3つの依頼を終わらせて月の僧院へ。導力車でマインツトンネルまで行けるのでらくちん。

途中、竹竿が手に入り釣りへのモチベーションが上がりました。


月の僧院前まで行くとリースがいて話をしていると鐘がなります。

調べに行くことに。リースも同行します。

ザコでもかなり手強いです。奇襲攻撃必須かと思うほどに。

奥の紋章がある部屋まで行くと、鐘がなり悪魔が出てきます。

これぞボス戦といった感じでかなり手強い。隠しクエなのに本編より歯ごたえあり。


倒すと、悪魔復活、しかも3体。絶対絶命かと思いや、リースが3体をあっさり倒し、さらに浄化します。

そして星杯騎士団であることをカミングアウト。てっぺんにある鐘も浄化し、このクエは終了。

重要エピソードのわりには隠しクエなんだ~と思いました。


支援要請、隠しクエを終わらせ、いよいよオルキスタワーへ。


中に入るとディーター市長が会議に使われるフロアを案内してくれます。

屋上も連れて行ってくれます、壮観な景色に感動。


そして会議が始まり、支援課は3つのフロアを巡回です。

全ての部屋を巡回するとイベント進行。休憩時間になります。

休憩時間中にオズボーンとロックスミスに呼ばれます(呼び捨てw

2人を訪ねると、イベント進行。会議が再開されます。

そしてしばらくすると


なんと!2機の戦闘ヘリ(みたいなの)が会議室の窓の前に現れ撃ってきます。

特殊防弾ガラスで割れません(ガラス頑丈すぎんだろw)

オズボーンとロックスミスの命を狙ったテロリストでタワーの屋上に着陸し階段で降りてきます。

かなりの人数が乗っている模様。


そして支援課が自由に動けるようになったとこで今日はやめ。

目が離せない展開です(離すつもりは毛頭ないですがw)