見出し画像

小國裕美の部屋

俳句

余すところあとひと月になりました。
今年はずっと大変な年でしたね。
日本は暮れになり少し落ち着きましたが、フランスはまたコロナ3万人超えです。
上の写真は、フランスから届いた、デパートのギャラリーラファイエットのクリスマス飾りです✨🎄🎅

皆様もよいお年の暮れをお過ごしください。

先日の旅行で松山の「紅まどんな」という蜜柑🍊ですが、ほんとうにおいしかったです😋蜜柑の写真は3枚入れています。
皮が薄く、柔らかく、甘い❗




今月の俳句7句です。


布を裁つ鋏のすべる小春かな



初冬や茹菜にくもる厨窓



コーヒーの沸き立つサロン小六月





土肌の匂ひし急須唐椿



掌に蜜柑の冷えや香りをり








駐在所黄菊の鉢の寸まばら



なみなみと茶を注ぎをり冬紅葉





裕美

コメント一覧

galleryimagine
@sunnylake279 ありがとうございます。お蜜柑お好きなんですね。この愛媛の紅まどんなはおいしすぎます。写真のように切って食べるのですが、ゼリーという人もいます。ご縁があれば是非☺️
sunnylake279
こんにちは。
とても素敵な俳句ですね。
私は毎日和歌山・有田のみかんを食べています。
コロナは、日本がこのまま収まっている状態が続いていってほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事