休むに似ている

「バカの考え」だけに(笑)。

フルメタルパニック!

2007年07月20日 | アニメ
BANDAI CHANNEL

原作も漫画も読んでないのでアニメのみの感想。
平和ボケの日本のとある学園に、ある日突然、戦争ボケの高校生が転校してきた!

全編を貫くメインテーマが、これ。
緊張と緩和の、ある意味最大級のギャップ。

バランス的には三作の中で最も優れているのではないか。
相良宗介と千鳥かなめの超天然ボケと超ツッコミ。
夫婦漫談ここからスタート。
キチンとしたストーリー展開にSF設定。
回収されてない部分はあるけど、ま、仕方ないかな。
GONZOのクオリティ高い絵での戦闘シーンは圧巻。
あの水の表現とか、『青の6号』で培ったものですかな。
ミスリルの潜水艦(トゥアハー・デ・ダナン)vs米軍とか
トゥアハー・デ・ダナン乗っ取られた指揮権を
どう回復するかなど、ハラハラさせる展開。見所は多い。

最新の画像もっと見る