休むに似ている

「バカの考え」だけに(笑)。

ロケットガール

2008年01月12日 | アニメ
公式サイト

原作は、SF作家の野尻抱介さん。
初音ミクに凝ってまして、こういう作品作っておられます。
 ♪Hatsune Miku / Godzilla
 ♪Hatsune Miku / CE3K
 ♪オープンソース携帯みくみくプレイヤーの製作

ちなみにニコニコ動画でもUPされてまして、「先生なにやってるんですか」とか「原稿はまだですか」とかいうコメントが踊ってます。

で、作品。
ハード志向のSF作家さんだけあって、良質のSF作品です。
細部の理屈やディテールまでキッチリ追求しております。
やっぱり、宇宙はいいなあ(遠い目)。
それを目指して努力する人たちは更にいいなあ。
困難に立ち向かおうとする人は、もっといいなあ。
やっぱ、何の苦労も努力もなしに宇宙に行っちゃいかんよ(笑

「体重が軽い」という理由だけで、突然尋ねてきた女子校生を
いきなり無理矢理に宇宙飛行士に仕立てたりとか
 (いやそれはそれで、無茶苦茶に重大な理由ではあるのだが)
 (てゆーか、78kgを40kgに減量なんて最初から無理だろw)
皮膚密着型の薄手のレオタードのような宇宙服とか、
 (いや、実際に現実に開発されてはいるのだが)
大きなお友達が喜びそうなビジュアルを見事理論で正当化(笑

クライマックスは、『アポロ13』ばりの危機に立ち向かう。
おお、なるほどなるほど。そういう手がありましたか。
でも、茜ってGに弱かったけど……うわ、やっぱりそうなるのか!
絶体絶命! どうする、ゆかり! ……ま、まさか!

あとは、本編をお楽しみください♪

最新の画像もっと見る