ぎんがはい

オフラインでは二人サークル「銀河夜光」、個人サークル「銀河灰」で活動しています。
ナルミツを愛でてます。

また眼鏡買ってるし(おいおい)

2010-01-02 01:14:20 | 雑記

Glasses2  というわけで、いそいそ、実家の近所にある宝飾店へ。私が小さい頃から目覚まし時計とか買っている、馴染みのお店です。商店街にある小さな店で、入りやすい雰囲気で、店員さんも気さくなの。時計・メガネ・宝石を扱っています。
 ダイレクトメールのとおり3万円引きになるなら、かなりお買い得……と思っていた私が浅はかでした(^_^;) 小さな店といっても、宝飾店だった!安いフレームから高いフレーム(50万円くらいする18金の宝石付きのやつ)まで取りそろえた中、78000円のフレームを勧められてしまいました。たしかにドイツ製で、機能美があって、これはオシャレだわー……と思いましたが、中に入れるレンズがなんと1枚売りの単価で(1枚で買うヤツがいるかい!普通2枚組の値段だろうが!)、値引き後でも合計12万円に!そんなフレーム買えません……店員さん、ごめんね。
 結局、思考錯誤の末、写真のフレームにしました。初めて黒いフレームを買ったよ!(このフレームの裏側は、赤茶になってます)色違いで、表ピンク、裏黄緑のフレームもあったんだけれど、あと10歳若かったら、買ったかも……中に入れるレンズは、六角形の網目状のコーティングになっていて、夜間のドライブの時、対向車のライトの眩しさを多少軽減する機能がついているそうです。それで、「伊達」で買っていく(つまり、レンズに度を入れない)人もいるとのこと。夜間にサングラス掛けて運転するわけにはいかないですからね。ちなみに、このフレームのデザインをした人は池坊美佳(いけのぼう みか)というお花の世界の人だそうですが、黒いフレームだから、会社にもしていけそうかな……ああ……思わぬ散財で、もう福袋買う金がありません……
 はっ。新年明けてました。皆様、あけましておめでとうございます。本年も、のんべんだらりと更新できるときにしてまいりますので、どうか、見捨てないでやってくださいまし。それでは、これから年末にスカパーで録画した「アニメ 北斗の拳 第1話~第22話まで11時間一挙放送!」を見ます……体力持つかな(@_@)

この記事についてブログを書く
« ベヨ姉さん風眼鏡を買いました | TOP | 三日坊主? »