ぎんがはい

オフラインでは二人サークル「銀河夜光」、個人サークル「銀河灰」で活動しています。
ナルミツを愛でてます。

サライ、サラワレ 覚え書き

2018-10-20 22:54:29 | オフライン
 法廷で逢おう6(於:東京ビッグサイト)に参加させていただきました。

 新刊「サライ、サラワレ」がすごく薄い本になってしまって、ちょっと恥ずかしいです。元々、長いお話は書けなくて、1万字も書けたら自分の中では長いほうなのですが、全然ダメでした。
 構想としては、世紀の大怪盗を捕まえるために、御剣と成歩堂が成り行きで協力…… 展示場のトイレで御剣が背後から襲われ戦線離脱、怪盗は御剣になりすますも、成歩堂が宝石が盗まれる直前、御剣がニセ者であることを看破、怪盗を取り逃すも御剣の愛車の後部トランクから彼を救出…… など色々あったのですが、どうもしっくりこない。自分の中で書き出すGOサインが出ないまま時が過ぎ、いよいよ印刷所の締切限界、というところでようやく気づきました。「あれ、これ成歩堂関係ない話だwww」成歩堂がそもそも捜査チームに入る理由が考えつかなかったんですねー。

 そんないきさつの、薄々の新刊でした。結局最後までタイトルも決まらなくて、内容に即していない感じになってしまいましたし……
 次回はまた何か考えます。

 そんな拙本ですが、新刊・既刊ともにとらのあなさんで通信販売のお取り扱いをしております。サンプルも掲載していますので、ご興味のある方はのぞいてみてください。よろしくお願いいたします。

 さて、次回のイベント予定ですが、2019/1/27の、UNLIMITED EX2(海外ゲームオンリー)にジャンル:Detroit: Become Humanでサークル参加の予定となっております。 逆転裁判のイベントにつきましては、洋ゲーオンリー以降の参加となります。逆裁以外でイベント出るのは初めてなので、緊張しております……
この記事についてブログを書く
« 小説アンソロジー「ごめんね... | TOP |