ぎんがはい

オフラインでは二人サークル「銀河夜光」、個人サークル「銀河灰」で活動しています。
ナルミツを愛でてます。

TGSに行ってきました

2010-09-22 13:17:00 | 雑記

Tgsshow  AMショーの翌週は東京ゲームショウへ!今度はコンシューマーのショウということで、例年相当の人出が予想されることから、早めに家を出ることにしました(といっても家と幕張は近いので、朝マックしても余裕で県営幕張地下に駐めることができたのですが)。TGSは普段行かないのですが、今年は「逆転検事2」が出ることもあり、「お祭りだー!!ヽ(^o^)ノ」の勢いで、ダンナを引っ張っていきました。お目当ては当然カプコンのブース。試遊列は当然のように長蛇になり、どうなることかと危ぶまれましたが、なんとか試遊することができました。……しかし、試遊時間15分の制限時間より前に、私は席を立ちました。いくらキャラクター人気にあやかろうとしても、肝心のシナリオが……シナリオが……。「推理」とゲームに銘打つ以上、ゲーム完成までには、更なるシステム及びシナリオの改良を求む!といったところでしょうか。
 ところで、前夜twitter上で、「マネキン御剣のパンツは何色か確かめよ」という指令が下っていたので、試遊の最後、御剣人形(これマネキンに服着せただけだから身長185センチくらいあるのでは?)と写真をスタッフの方に撮っていただく際に、こっそり尻を揉みしだきましたがwwここで結果を発表させていただきます。
「ノ ー パ ン でした……!!(@▽@;)」
 後の時間帯に試遊した方からは、「マネキンお触り禁止令」が出ていた、と伺ったので、早い時間に試遊できてよかった……
 あとはちゃっちゃっとブースを回り、メッセを出て、マリブダイニング内の串揚げ屋でお昼を食べ、帰ってきました。
 会場内でお会いした方々、ダンナ同伴故ご挨拶程度しかできず、申し訳ございませんでした。また裁きでお会いした時はよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
« AMショーに行ってきました | TOP | 旅行博 »