ぎんがはい

オフラインでは二人サークル「銀河夜光」、個人サークル「銀河灰」で活動しています。
ナルミツを愛でてます。

暴発?いや自爆

2008-02-21 00:26:10 | 雑記
 最近ガスガン(モデルガン)を買いました。デザートイーグル.50AE10インチバレルレオンカスタム。

まーたバイオハザードかよ!!  というツッコミはなしで(^^;)

 冬なのであまりガスガンの季節ではないのですが(マガジンが冷えてガス圧が低下し、弾が飛ばなくなる)、まあ試し撃ち……ということで、いそいそとBB弾をつめこみ、マガジンの下からガスを充填し、段ボールで作った3メートル先の照準に向けて発射ー!
ガスッ。
ガスッ。
ガスッ。

……弾が出ません.ちゃんとブローバック(弾が発射されるたびにスライドが後退する。スライドというのは銃身でいうところの、グリップの上の部分です。いわゆる銃のおしりのところね)してるのに。
えー、なんでー?と思いながら撃ち続けること更に10発。
ガスッ。
ガスッ。
ガスッ。
ガスッ。
ガスッ。

……ようやく気がつきました。
銃口に保護キャップをつけたままだったことに。

またやってもうた~(@_@;)

赤い保護キャップを外すと、中から粉々になったBB弾の欠片が大量にボロボロと出てきました。
銃口の中を掃除することに30分を費やし、ようやく試射再開。
……バシュウッ。(ガスの漏れる音)

マガジンが冷えてしまい、弾が出なくなってしまいました。
ああーっ、意味の無い時間をまた費やしてしまった(^^;)

 最近は一年中安定して弾が出る電動ガンが人気ですが、ガスブローバッックも味わい深いものがあります。って私の持ってるのデザートイーグルとサムライエッジだけなんですが(^^;)

 16日の22時に拍手くださった方、ありがとうございます!!なんかお礼画面を編集しようと思って失敗している今日この頃です。

 あっ、とう道の話でした。これはまた次回ということで。

この記事についてブログを書く
« 拍手ありがとうございます! | TOP | 穴好き、地下に潜る »