ひなたぼっこ

うさぎのクロと仲良し主婦の日記

バ~ラが咲いた♪

2019-05-10 12:33:37 | 日記


バラの季節になりました♪


うちのバラも今年は蕾をわっさわっさ付けてくれて、バンザーイです(*゚▽゚*)
わたしの背より、う~んとノッポさんなので、写真、撮りづらいですが。


実はこのバラ。
ばあちゃんが植えたもので、50歳近いのではないかと…

わたしが、この家に来てからでも37年経ちますからね(^◇^;)

本当はもう一本、同じような木があったのですが、去年かな… 枯れさせてしまいまして(=_=)

根元がグラグラしていたので抜こうとしたら、ズボッと、ラク~に抜けまして(・・;)
中はスッカスカで軽かったです…


残ったこの木。
ぜひぜひ、がんばっていただきたいものです( ´ ▽ ` )





クロさん。
最近は、部屋んぽのとき、なが~いゴロンチョ♪が多くなりました。
いい陽気ですからね~

昨日は珍しく、目を閉じて寝てましたし。

写真を撮ると、すぐに起きてしまうので、残念ながら寝んねの写真はなしですが( ´ ▽ ` )






コメント (2)

こどもの日だもの

2019-05-05 11:51:27 | 日記


今日はほんと、風が気持ちよくて、いい日ですね~( *´︶`*)

これからしばらくは、寒がりさんも暑がりさんも文句ない、快適気温が続くようでうれしいですねぇ。
毎年、おんなじこと、思うのですが、こんな気候がずーーっと続いたらいいのにね(*^^*)

フフ♪
今日は、こどもの日ということで。
クロの写真にラクガキしてみました(*゚▽゚*)


ジャーーン!石田三成風カブト…

あは。石田三成さんに叱られそうですが( ̄▽ ̄;)

ほんとはね。
こういうの、手作りで被せられたらいいのですが…
どうせ、作ったとしても、乗っけて撮るのは無理だしね( .. )


クロ。今度の7月で三歳になります。
これまで、病気しないで育ってくれて感謝です( *´︶`*)




こちらは、まだまだいけそうな?パンジーさん。

がんばってますね!( ´ ▽ ` )



コメント (2)

かわんな~い

2019-05-04 12:52:50 | 日記
元号、変わって、初投稿です(*゚▽゚*)

この長い長いお休みも、いつの間にか、あと3日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはといえば…
ホントに、情けないくらい、日常とおんなじ生活をしております。
まぁ…
変わったことといえば…
キッチンのスポンジを変えたことくらい?(^◇^;)

うちの、お出かけ大好きダンナは、わたしが二度寝してるうちに、どっかに出かけたみたいです。
フフ。
空いてようが混んでようが…
出好きさんには関係ないようでござんす(*^ω^*)

さて。
令和元年の初投稿写真にしては、どうかと思いますが…
キッチングッズは可愛いものでなきゃ、やる気出ないわたしですので(=^^=)



この、マーナのお魚スポンジ。
何気なく買い置きしてたものなんですけどね。
手によく馴染むし、シッポのほうは、細かいとこを洗うのに便利。
なんか…CMみたいになりましたけど…
やっぱ、ビタミンカラーは、大好きで~す(*^o^*)





こちらは久々のクロ。

相変わらずのイタズラっ子ぶりです。
ときどき、モグモグしてては、わたしに怒られてます。
たまに…怒られる前に、わたしの顔色見て、あたま振りながら、「ひゃっほーい!」 ってな感じで逃げ去ります。

笑いながら怒ってるものね…
ちゃんと知ってますねぇ( ̄▽ ̄;)




それから。

こちらは、平成の最後くらいに植えた、紫陽花の苗。

ツボミらしいもの、発見です( *´︶`*)

お向いのオバサンが言うには…
「アジサイは、ほっておいても育つ」らしいですが(=^^=)

どんな色になるのか…
楽しみです♪


では。
残りのお休み。
皆さま。楽しくお過ごしくださいね( *´︶`*)




コメント (2)

ユニフォーム

2019-04-28 22:05:05 | 日記
スーパーでのお話です。
ふふ… 連休のくせに、普通ですみません( ´ ▽ ` )

今日、いつも行くスーパーで、カートをひいて買い物していると、カートに子供を乗せた若いお兄さんとバッタリ。
混雑していたので、お互い、通路を譲り合うかたちになって…軽い会釈をしたとたん、すれ違いざまに、向こうが、「あれ?」って顔してニッコリ。
そこで、わたくし、思ったんですよね。誰?誰?わたしの知っとる人??
パーカーと黒のジーンズがよく似合う、目が涼やかなイケメンのイクメン…
もしかして…
クロの病院の先生のひとり?
買い物している間も気になって気になって仕方がなかったのですが…
買い物が終わりかけの頃、突然、ぱっ!と、思い出したんです(*゚▽゚*)


何と!
うちの菩提寺のお坊さんなのでした…(^◇^;)

そうなのです。
うちの法事や年末にいつも来ていただいているお寺さん。
フフ…
わたしが死んだ時もお世話になるかた…( ̄▽ ̄;)

そのかたのおじいさんがご存命のときも、銀行のATMで声かけられて、固まったのを思い出しました…
黒い袈裟をお召だったらば、すぐにわかるんですけどね(*^ω^*)

だけど…
スーパーでカートひいてても、なんかこう…上品なオーラが、めいっぱい出てるんですよね。
さすが、若いけど、お坊さまです( *´︶`*)


そうそう。
歯医者の先生も、そこらへんで会ってもきっとわからないでしょうねぇ。
いつも、帽子におっきなマスクですから( ´ ▽ ` )


しかし…
わたしも思い出すの、遅すぎですよねぇ。
あたまの中の、海馬というところで検索するのだそうですが…
だいぶ錆びついてるようです(=_=)






今日の写真は横に張ってく、何とか(笑)っていうお花です。
地味ですが、結構可愛いのです。








コメント (2)

やな映像

2019-04-21 20:22:07 | 日記
ちょっとご無沙汰してしまいました(*^o^*)
特にこれといったネタがなかったですし。まぁ…我が家に関してはですけど、平和だったってことですかね…


さて。
今日のタイトルは 「ヤな映像」 なのですが、最近。テレビ番組で、もう~ムシずが走るくらいにヤな映像に出くわすことがよくあるんですよね…

鉄砲を持った、毛皮着用のガタイのいいオッサンが持っているもの。または、ぶら下げているものといったら…
そうなんです…仕留めたうさぎ(~_~;)
逆さまにされて足をくくられて(><)
ウサと同居している私なんか、もう~見るに耐えれない光景ですわ、ホント(=_=)

今、BSの再放送でやっている「おしん」なんか、おしん自ら、プレゼントされたうさぎの毛皮を着用してますからね(汗)

4月から見始めた「やすらぎの郷?」なんかも、あんちゃんがうさぎ、腰にぶら下げて歩いてましたし。

そうそう。今やってる韓国時代劇なんか、のっけから「ズドン!」とやって、うさぎの肉、食べてたし。


まぁねぇ…
よく考えてみると…
古くっさ~い時代の番組なんかを好んで見てるわたしが悪いんでしょうけど(-。-;




こんなふうに、
無防備な格好で寝転がってるクロさん…

昔だったら…
すぐに黒い毛皮かお鍋の中ですよね(。-∀-)


くわばらくわばら…







コメント (8)