GAKO’S DIARY

コーラスライン

今日は子供の頃に何度も見た映画の話です。

「コーラスライン」「フットルース」「フラッシュダンス」

この3本は何度観たことか

久し振りに「コーラスライン」を借りてきまして、子供の頃この映画を初めて観たときのワクワク感が甦りましたねぇ


この映画、マイケル・ダグラスも出演しているのですが、その他の出演者はさほど有名な人がいないんですよね。

NYのダンス業界では有名だったのかも知れませんが、当時私は中学生。

ダンサーの情報を得る事は出来ませんでした


先日DVDを見終わった後、ふと「今はインターネットという強い見方がいるんだ」と思い、色々と調べてみました。

出演者の中に好きなダンサーが何人かいるのですが、その一人。

GREGG BURGE (グレッグ・バージ)。最終オーディションにも合格する、黒人さんです。



彼のダンスは最高です しなやかさとパワフルさ、両方を兼ねそろえたダンサーです

WIKIPEDIAには経歴として、マイケルジャクソンの「BAD」の振り付け。とも書いてあり、ビックリでした。

しかし、残念ながら脳腫瘍で40歳の若さで亡くなったと・・・

本当に残念


コーラスラインを見る機会なんてなかなかないと思いますが、もし見る機会がありましたらチェックしてみてください

コメント一覧

★お返事
From GAKO
■rokirockさん
ケビンベーコン、似てるね
ケビンベーコンにはもっとダンスものに出て欲しかったな~。
でも、今も活躍していて素敵です

rokirockも活躍してるもんね~

rokirock
ども
http://ameblo.jp/rokirock/
ケビンベーコンです。
1年前くらいかなぁ黒人のナイスガイに
似てると大笑いされたのが最後で
最近言われずっていうか
知ってる人いないW

いやぁ~
子供のころに告白しとくべきだったよ
セニョリータに
★お返事
From GAKO
■ピエールさん
フラッシュダンスのほうがストーリーがありますからね。
私も久し振りに見てみよう
コーラスラインも是非っ
ps:コーラスラインで緑色のレオタードを着ている人は、ディズニーランドでマイケルが出演していたアトラクション、「キャプテンEO」にも出てたんですよ~
ピエール
みたことあるような
コーラスライン、一回だけ見たことあるような気がします。
ピエールはフラッシュダンス派です(笑)
なんど見たかわかりません。
コーラスライン、もう一度見てみます。
★お返事
From GAKO
■nahoさん
ジェニファーもステキですよね
椅子に座って、上から水がビシャーってシーンは有名でした。
私はそのジャニファーが「L~」に出ててビックリ!
でもまだ「L~」は見ていないので、私もチェックしてみようと思います
naho
私はLの世界から
ジェニファー・ヒールズに魅了され、先日フラッシュダンスを借りて見ました。

若いですね~☆
昔から知ってはいた映画だけど、
きちんと観たことがなかったのでこの機会に借りました。
ジェニファー 今は40代ですから、素敵すぎて信じられないです。

コースラインもチェックしてみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「movie」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事