GAKO’S DIARY

完全菜食・インド料理店 ヴェジハーブサーガ in 御徒町

今日のお休みは相方さんと新規カレー屋さん開拓

今日行ったのは、数日前にテレビのワンコーナーでやっていた
「インド人が選ぶ美味しいカレー屋さん」のベスト3に入ってたお店で
御徒町にある ヴェジハーヴサーガ です。

こちらは日本で初めての100%ベジタリアン本格南インドカレー屋レストランです。
看板にも書いてありますね ↓




お店はビルの地階なので階段を下りて行きます。


お昼時だったのでとっても混んでいました。
こちらでは相席があたりまえ~だそうで、私達も相席でっ

カレー3種・ナンorライス・サラダ・ラッシーorチャイ がセットになった、ランチC


ラッサムスープ・サンバル・カレー1種・ライス・プーリー(揚げパンのようなもの)
 サラダ・ラッシーorチャイ がセットになった南インドミールスセット 


インドのチャーハン的なお料理 ビリアニ



食べた後に体調がよくなるような美味しさのお店でした

また行きたいけど、一人で行った時に相席だったら緊張しちゃうかも・・・



*サンバル・・・南インドで食べられるスパイスを使ったスープ
*ラッサムスープ・・・こちらもサンバルと同様南インドのスープ。ラッサムスープは強烈な酸味と辛さが特徴。



ヴェジハーヴサーガ
東京都台東区上野5-16-9 サンエイビル

コメント一覧

GAKO
お返事
◆fooさん
小麦禁止なんですか?
私、炭水化物大好きなので、小麦禁止にしたら発狂しちゃうかも・・・
foo
美味しそう♪

小麦解禁になったら‥

インドカレー&ナンが食べたい!

そう思う今日この頃なので‥

めっちゃ美味しそうに見えます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事