GAKO’S DIARY

芝純一さんによる、「HOUSEダンス動作スキル習得プレコース」開催です!

ティップネスのインストラクター育成事業、FITVIT(フィットビット)。
10月24日から全4回の設定で「HOUSEダンス動作スキル習得プレコース」が開催されます

HOUSEとは・・・

 ディスコダンスの一つ。
 ハウス・ミュージックとともに生まれた。
 1970年代にアメリカのシカゴで発祥。
 1980年代から主に東海岸のニューヨークで育まれる。
 ストリートダンスのニュー・スクールに分類。
 特徴は、流れるような素早い足裁きとグルーヴ(上下に揺れる音のとり方)にある。

・・・と、ウィキペディアに書いてありました

現在ティップネスでは「リズムマスター」というクラスが実施されています。
HOUSEはリズムマスターにも出てくるジャンルです
リズムの取り方が独特で、研修の時は動きを習得するのが大変でした
今回のコースは、そんな「HOUSEの基礎を学びたい!」というインストラクター、またはインストラクターを目指す方にお勧めのコースです


担当講師:芝純一さんより
HOUSEダンスの基本的なステッピングをマスターし、動きを繋げながらスムーズに踊るための基礎スキル習得を目指しましょう。ボディーバランスやボディーコントロールの構築に必要な体幹トレーニングなども組み込みながら、HOUSEダンス特有の音に対するノリ(体感)やGroove感を表現出来るところまで導きたいと思っています。

【開催日】10月24日、11月7・21日、12月5日 木曜全4回  
【時間】13:00~15:00
【場所】TIPNESS喜多見店
【受講料】16,800円 TIPNESS契約者15,120円 
【講師】芝 純一 
    TRFなどのツアーダンサー経験を重ねながら、
    スタジオでのダンスレッスン指導や
    DJなど幅広く活動中。
    ダンスユニット「lalala」としてダンスコンテストでの
    入賞経験も多数あり
    lalalaのブログ 動画もありますよ

お申込みお問い合わせは、TIPNESS 教育部FITVIT DESK 03-3769-8717 までお願い致します


↓↓↓背の高い方が、芝さんですヽ(^o^)丿


チームの動画


カッコいい


*一つ目の動画が見れなくなっちゃいましたね・・・
(10/7追記)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Fitness」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事