主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

ウ、ウ、ウ

2007年02月18日 23時45分56秒 | 日記
ウ、ウ、ウ、ウ、ウザイ

母と娘と3人で買い物に行きました

服を買うのが好きな母、イキイキしてましたよ

服と靴下を買ってご機嫌で帰宅後

靴下がない」と慌てて言ってきた母

「あんたに渡した、あんたの袋に入れた」とさ

え?私はスリッパ買っただけで、靴下を渡された覚えはない

でも一応、スリッパの入ってる袋を持って来たら・・・

ピチッと閉まっているのに(この時点で入ってないってわかるのに)

無理やりビリビリ開けて・・・

中のスリッパまでほり出して

入ってるわけないって・・・もちろん入ってない

機嫌悪く自分の部屋に戻った母

心配で追いかけて部屋に入ったら

あらら!?あるじゃない靴下

「ここにあるやん」と私

1足じゃない2足組みやった」と言う

店員さんが盗った、騙された」とまで言う

え、え~!?

最初から1足でしたけど・・・・

1足だったと納得?するまで、いや、勘違いだったと認めるまで

かなり時間かかりました

はぁ~あ今日も疲れましたわ

昨日は・・・

モカちゃんに、こそっとピザのかけらを食べさせてた母

我が家のルールではモカちゃんに人間の食べてる物は与えない

もちろんそれは知ってる母

娘と二人でしっかり目撃したので・・・

「食べさせないでね!!」と言ったら

「手をなめさせてるだけよ、食べさせてないわよ!!!」

え、え~!?

でも明らかに、そこにあったピザのかけらがないんですけど

モカちゃん、ムシャムシャ食べてますけど・・・

夕飯時に食卓にやって来ると、2時間ぐらいはそこにいる母

それはいいんだけど

ちょっと用事で母の部屋に入ったらコタツが点けっ放しだった

ほとんどコタツを1日中つけてるので

「ご飯食べる時ぐらいコタツは消してね」と言うと

「コタツつけても1時間ぐらい経たないと温かくならないから

え、え~!?

スイッチ「入」にすれば即、温かくなるんですけどね

            

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は | トップ | ダブル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (tetty)
2007-02-19 23:33:07
気を落ち着かせて。。。。
返信する
う・・・ (ママ)
2007-02-20 00:02:52
ちょっとつらいかも??実母ゆえに・・・・
返信する
お節介なんだ、ごめん。 (しゃぼん硝子)
2007-02-20 15:01:12
さっき、NHKの「スタジオパークからこんにちは」を見ていたら、
西川ヘレンさんが出ていたよ。

「ヘレンのもう、いや!―多重介護奮戦録」 (単行本) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%86%E3%80%81%E3%81%84%E3%82%84-%E2%80%95%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E5%A5%AE%E6%88%A6%E9%8C%B2-%E8%A5%BF%E5%B7%9D-%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/4093873992/sr=1-1/qid=1171950815/ref=sr_1_1/249-6468294-8973913?ie=UTF8&s=books

長いアドレス・・これでいいのかしら、そもそも。

私も自分のために買ってみようかなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事