主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

昔は

2007年02月14日 23時57分46秒 | 日記
昔、こんなにバレンタイン、バレンタインと言ってたかなぁ

って、言ってるのがオバさんだよね

40年程前にあったか????

女の子が告白できる日、チョコレートあげるんだって

へぇ~っと思ってたもんだ

それがあれよあれよと言う間に広がって

今じゃぁ~凄いよね

チョコレート業界の陰謀?だよね

でもまぁ~まんまと乗せられてるが

今日はみなさんどんなバレンタインを過ごされたのかな

我が家?

昔は旦那にちゃんとチョコレートを買ってあげてたんだけど・・・・

いつの間にか、買わなくなっちゃった

理由は太ってるんだし、高いチョコの良さが解らないんだし、別に期待もしてないんだし~って事で

ここ数年は娘の作った作品の失敗チョコや余りものチョコが旦那に回ります

ちょっと可哀想だけどね

今年は先日の連休にチョコ作りをしたので・・・のどかな14日になりましたわ

今回はこのトリュフが余りましたわ


   
私と娘から愛を込めて、歪な形のトリュフをあげましたわ

                

母としては息子達が誰かと素敵なバレンタインを過ごしているのか?または寂しいバレンタインだろうか?などと気になりますわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21歳 | トップ | ウ、ウ、ウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年前・・・ (あじさい)
2007-02-18 23:55:50
バレンタイン等というものは、ありませんでしたよ。
田舎だったせいかもしれませんが、贈った覚えありません。
あったとしても、昔は内気だった私は(今では考えられませんが)贈ることなどできなかったはず。

いつ頃からでしょうねぇ・・・

我が家の息子達、長男の方は同級生が結婚していくなか、生まれてこの方一度ももらった事がありません
母親としては・・・・・・・
返信する
Unknown (gako)
2007-02-19 00:07:38
あじさいさん
  40年前・・・やっぱりね、あじさいさんも同じだったのね

息子がもらってきたチョコを食べられる母親がうらやましいよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事