主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

少し見えたよ日食!

2009年07月22日 12時19分17秒 | 日記

 

今日未明から京都はそして

 

テレビでは皆既日食の生中継をやってたりして・・・

 

見たいなぁ~とは思ったけど

 

どうも京都の空は厚い雲

 

でもねモカちゃんに変化が・・・

 

我が家のモカちゃん大嫌い

 

雷の鳴る前から動物の本能でしょうか

 

私にベッタリくっついてきます

 

そのモカちゃんが急にベッタリくっついてきました

 

そうです11時前です

 

やはり何かを感じるのでしょうか

 

もしかしたらと思い外に出てみました。

 

そしたら・・・雲の合間からうっすら太陽が!

 

見えました 細~くなってる太陽

 

すご~いすごい三日月みたいです

 

かなり、かけて見えましたよ

 

80%ぐらいはかけてましたよ

 

 震えるモカちゃんを抱っこしながら

 

しばし部分日食を見てました

 

すっぽり太陽が隠れる皆既日食

 

この目で見たらどれだけ感動するでしょう???

 

あ~見てみたいよね

 

でも次回は26年後ですよね・・・

 

まっ、モカちゃんはもちろん今回が最後

 

う~ん・・・私は???76歳か・・・・・

 

元気にまた見れたらいいなぁ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事その1 | トップ | 初のドックラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事