主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

別の部屋

2007年02月04日 16時14分37秒 | 日記
なんかねぇ~毎日、イライラしてる私

お仕事もね、銀行でお客様相手で・・・

いつもニコニコしてなくちゃって事で

かなりのストレスもあるんだけど

働いてお金もらってそれがお仕事だもんね

だから我慢もできる

でね、家に帰っても、休みの日まで我慢我慢でしょ

喧嘩したり、無視したり、離れたりできたらいいんだけど

やっぱ、危篤から奇跡の生還した母に対し

キツイ事は言えず、ひたすら我慢してる

もう一度いただいた命だけど、そんなに長~く長~くはないし

後悔ないようにと思うときつく言えないね

それがかなりのストレスとなり私に覆いかぶさっている

爆発寸前である

ゆっくりしたいなぁ~のびのびしたいなぁ~

1日、誰にも邪魔されずゴ~ロゴ~ロしたいな

母に対してイライラしたり、うっとうしく思ったり

そんな事を思ってる自分も大嫌い

でもでも親孝行できる間にしなくちゃね

先日、私を心配してお友達がメールをくれました

“私の頭の中の消しゴム”を見てたら、心にもう一つ部屋を作るという言葉がありました。自分を悩ませる出来事が楽しいことにまでおおいかぶさって いつもいつも憂鬱になってしまうから いやな思いは別の部屋に出してしまいましょう。

なるほどなぁ~

・・・・・と、別の部屋作って入れてるけどね

私の部屋はかなり狭いようです
    
(それって心が狭いんですよね
    
すぐ溢れ出しちゃいます

でもね、娘や旦那にも負担かけてるんだし・・・

頑張るぞぉ~!!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・・ | トップ | つかの間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2007-02-04 21:26:14
会社でも、家でも我慢の連続か?
がんばれなんか言えないよ。
会社へ行く振りをして出かけなさい。
後ろめたい気持ちにならなくて良いよ。
返信する
私も (魔女姫)
2007-02-06 21:34:52
私も同じです。

別の部屋がすぐにいっぱいになる。。どうしょう??汗

ストレス発散して気分を変えれる何かを見つけて
頑張ってくださいね。
返信する
いくつものお部屋 (しゃぼん硝子)
2007-02-07 14:29:22
私には、いくつもの部屋が必要かもしれませんね。

気がかりなこと、
関わりたくないのに、勝手に向こうからやって来ること、

生きているって、出会いの喜びとともに、時々、
「自分を悩ませる出来事が楽しいことにまでおおいかぶさって、いつもいつも憂鬱になってしまう」ことが
結構ありますね。

でもね、私は頑張らないことにしているの。
許されるところでは、思い切り嫌なヤツになっているの。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-08 23:29:55
ショコラさん
  コメントありがとう
優しい言葉が心にしみますわ
またコメントお待ちしてます

魔女姫さん
  魔女姫さんも大変なんですよね
お互い頑張りましょうね

しゃぼんさん
  今日はストレス発散して来ました
しかし、生きるって大変よね。
たぶん、母だって大変で我慢もしてるんだろうけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事