主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

ハナミズキ

2010年05月16日 16時18分00秒 | 日記

 

ブログをアップする前に下書きをするんだけど・・・

 

なかなか最後まで書けないまま 中途半端になったり

 

次の日になったら・・忙しくて書けなくて・・・そのままに

 

そして違う話題のブログをアップしたり・・・と 

 

完成してない下書きブログがドンドン残ってる

 

               

 

そこで今日は少し前の下書きを完成しアップします

 

このハナミズキの話はゴールデンウィーク頃の話なんです

 

 植えてから4、5年経つのに花が咲かなかったハナミズキ

 

 今年、初めて 咲きました  ほらね

      

 

満開に咲いてた30センチぐらいの木を買って植えたんですけど・・・

 

 それから1回も花を付けなかったのに

 

背丈ほどになった今年、突然満開です

 

来年からはちゃんと咲くかしら

 

ちなみに・・・今日(5/16)は花も散り、若葉です。

           

          

 

この時期、庭はその他にも咲いてます

 

  毎年必ず咲くフリージア

 

   

  ツツジも咲いてます。

 

たまに旦那が時期を考えずにチョンチョン切ってしまい

 

ほとんど咲かない時もあるんですけど・・・

 

今年のツツジはキレイに咲きました

 

 5月って花もいっぱい咲くし、新緑も素敵だし

 

私の大好きな夏の少し前、なんとも心地いい季節よね

 

 はぁ~・・・どこか出かけた~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | ドッグカフェ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事