がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

南予(なんよ)

2010-02-06 01:24:52 | 田舎の風景
  2月3日・・・・3月3日~アイテムえひめ 3Fギャラリーで開催する
  「デジフォト&トールペイントのコラボ展2010」に出展する愛媛の自然・風景を求めて 
  爆走(暴走?)撮影紀行に出掛けて来ました^^ 目指すは愛媛の最南端だったんだけど
  途中下車・油売り過ぎで結局宇和島市の遊子(ゆす)水が峠で日没と成りました。(^^ゞ

  未だ夜も明けぬ真っ暗な時間家を出発・・・第一撮影地(大洲雲海展望公園)へ到着~♪





  この日の気温(外気0℃)晴天で雲海を期待して上がって見たのだけど・・・・こけ!!
  時は2月、雲海出没時期は終わった??ようでした。 
  せめて来たからにはと、日の出までo(=¬ェ¬=)oジーーーッっと空を眺めてました。。






  コンビニで朝食を買って次の目的地西予市宇和町へ・・・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  宇和町と言えば、最近コウノトリの飛来で一躍脚光を浴びているようですが、元来
  宇和米(黒米・赤米)と歴史・文化の町として、私もそう記憶していたので
  近づくにつれて車窓からo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ・・・・藁ぐろ探しをしていました。

  あ!! 発見!!と思いきや  只今天日乾燥中?? ミニ藁のオンパレード出現^^ 





  何としても藁グロを撮りたぁ~いとの一心で「米博物館(ぞうきんがけZ-1レース開催で有名)」へ行くと
  ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 藁グロ2基があるやん 思わずコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3






  昔校舎(明治時代?)を移築した全長109メートルの廊下は壮観デス!!
  実は110メートルあったのだそうですが、1メートル分の建屋が無く成って
  原寸に成ってるそうです。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。。


             



  レトロな街並み中町(地元での読みは”なかんちょう”)此方に身を置くと
  落ち着く・安堵するって感じで、癒しの空間そのものですネ~ ♪~( ̄。 ̄)





  この後・・・・宇和海リアス式海岸奔走 明浜大崎の鼻(灯台)を目指し暴走一直線
  次回更新へと続く。。^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-08 15:56:36
朝早くに出られて雲海に、でも出没時期が終わっていたとは、残念でしたねぇ
以前撮影したのを見せていただいたですよね・・
藁ぐろ乾燥中で見れたのは、二基だけそして愛車も写っていますねぇ。
藁ぐろも以前素敵なのを見せてもらいましたよね・・・
昔校舎は有名でテレビで見たことがあります。
109メートルの長さもあるのですか、驚き
ツッカケが並べられていますが、いつも誰かがいるのですか?それともまだ、廃校にはなっていないのでしょうか?

今日は素敵な画像を見せていただきありがとうございました。
どうか気をつけて散策続けてくださいね。
お体にも気をつけて、無理のないようにしてくださいね。
私は現在ある画像で展示させていただきますが
宜しくお願いします。
返信する
(; ̄ー ̄)...ン? (がいや)
2010-02-09 23:27:53
コメントからして・・・・・emikoさん!?
コンバンワ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

雲海は、やはり季を過ぎてたようです(^^ゞ
あの時の画像はHDクラッシュで無く成ったので
再度と思って行って見たのですが・・・・・(泣)。

藁ぐろは春のれんげ祭り、年末・年始と
地元保存会の方達が作って設置するので
その時期なら田んぼに見る事が出来ると思いますよ。

109mの廊下がある昔校舎は移築したもので
現在は米博物館として保存されています。
画像に写ってる突っかけ(スリッパ)は
おもむろに置いてあるような感じで、ワンポイント
アクセサリー的な要素ですネ~ 此方管理者が
約一名常駐されて居るようです。

これからも愛媛を愛する暴走サイトとしては
思ったら即行動~ ぼちぼち頑張りまっす!!
ダブルでコメント・・・・有り難うございました m(_ _"m)ペコリ♪
返信する
すみませんでした~ (emiko)
2010-02-11 00:09:55
すみませんemikoからでした。
いくつになってもオッチョコで困ったものです。
頑張ってくださいねぇ
返信する
頑張りまっす!! (がいや)
2010-02-12 01:08:13
≧(´▽`)≦アハハハ♪
やはりemikoさんでしたか!? (*≧m≦*)ププッ♪

いくつになってもオッチョコ?
そこがまたemikoさんらしくて良いと思いますが(汗)
笑わせて頂いて、どうもありがとう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。