がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

旅だち

2012-07-04 22:57:49 | いやし
(*^。^*)皆さん☆” コンバンワ~♪
唐突ですが、来週9日移動で松山より東京多摩地区へ勤務移動と成りました(--〆)

愛媛をこよなく愛するブロガー&現在南予地方で開催中の観光振興イベント「えひめ南予いやし博2012」の
公式記録員としての活動も少しお暇を頂けたらと思います。

ツイッターでは1000名を超える全国の方よりフォローも頂き感謝しながら
僅かばかりの呟きながらも愛媛県下南予地方でのイベント開催も少なからず周知させて頂く事が出来たのでは?と
自負しています。



最近の話題ですが、全日空の機材に不具合が生じ松山空港内で整備する事が報道でも流れています。
事実の報道に肯定も否定もする気持ちはありませんが、前回の記事でも述べたように機械と言う物は
変調の兆候が現れながら異常をきたすものもあれば突如として不具合が生じる事も多々あるものと、
職業柄(設備維持管理保守)感じます。



搭乗客200余名の方を輸送する航空機なら如何なる不具合が生じようと人命第一とし、回避行動を
咄嗟に判断しなくてはいけませんよね?
松山空港圏内での出来事で幸い大惨事には至ってはおりませんが、今後私にも言える事ですが
何処で何時起こるか分からない惨事には、冷静さを持って対処しなければと思うものです。

数か月前の出来事ですが、私が出勤途上目の前で交通事故に遭遇しトラックと衝突した軽乗用車が横転しました。
私はハザードを点灯させその軽乗用車に走り寄ったところ、女性が運転席で横倒しに成っていたのです。
車を見るとサイドのドアがえぐれて空間があったので、そこから中に入り女性に声を掛けると応対も可能でしたので
車より脱出するよう呼び掛け応援に駆けつけて頂いた男性と協力して女性を救出する事が出来ました。



その女性より一か月前程だったでしょうか礼状が届いていました。事故後救急車で病院へ行き身体に何事も
無かったと思いきや数日後骨折が分かって、その時は一時落胆・・・今は元気ですと言った内容でした。
事故に遭遇後暫く間が空いていましたので、事故現場を通るたび今でもその時の様子を思い出しますが
事故に遭われた彼女の礼状は大切に閉まっておこうと思います。

それでは皆さん☆”暫くお休みをしますが、決してこのまま頓挫する気はありませんし故郷「宇和島」の
未来に向けての活性化も気になりますので何時の日か再登場しました時は、今まで同様宜しくお願いします。

※掲載画像のuwajima表記ANAロゴは私がいやし博を通して知り合った方の管理サイトよりお借りしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。