がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

お遍路

2008-06-06 06:40:24 | 田舎の風景
   浄瑠璃町の花菖蒲園を楽しんだ帰り道、四国霊場46番札所 「浄瑠璃寺」 へちょこっと立ち寄って見ました。
  狙いはもちろん、お遍路さんの姿を撮りたい一心でしたが (゜σ・・゜)ポリポリ


 


  お寺の境内に足を踏み入れると、それまでの雑念が振り払われるような気がして来るから、不思議な空間ですネ!?
  釣鐘を一突き ゴォ~~ン♪ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム・・・・願い事 ( かなり多かったです 笑。 )


 


  ↑↑ イブキ・・・ヒノキ科の植物で、別名イブキビャクシン、カマクライブキと呼ばれ
  福島県以南の海岸地方や島に多く自生していて、その多くは寺社の境内に植栽されているそうです。
  此処、浄瑠璃寺にも3本のイブキが植栽されていて、樹齢は約一千年です!!  
  この老木を撮影してた時、一瞬自身は 屋久島に飛んでました ♪~( ̄ε ̄;)


   


  静粛・厳かな時間に キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ 夫婦付随のお遍路さんがぁ~来てくれました (*^^)v
  邪魔する事無く写真撮影許可を申し出ると 快くオッケ~して頂き、数カットをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


 


  心寄せに感謝して、持参していた煎餅2袋を手渡し お接待もどきの真似ごとも (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪  

  気分良く寺社を後にしようとしてると、自分に寄って来るかのように飛び回る蝶出現!!
  一休み中・・・眼の前で羽を止めた瞬間を撮影させてくれたのかな~? (# ̄o ̄#)┌オイオイ..


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路さん・・ (シッキー)
2008-06-07 11:16:16
四国88箇所巡り・・

この季節、よくお遍路さんを見かけます。
さすが四国って感動ですよd(^-^)ネ!

それぞれの思いで、念じているんでしょうねぇ~
お遍路さんの後姿で、感じました。
またいい事したの?(笑)
煎餅2袋の気持ち、お遍路さんに通じたのかな?
きっと、蝶々も喜んでモデルになったんだと思う^m^
返信する
Unknown (ひとこ)
2008-06-07 21:32:53
がいやさん、こんばんは~。
私は神社・仏閣めぐりは好きですが、
お遍路さんのいる風景って、当たり前のように思ってましたが、最近お寺を回るようになって、お遍路さんの居る風景って、テーマの1つになってます。(笑)

最近は、それぞれ思うところあるんだろうなって思うようになりました。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
お接待の気持ち、大事ですよね。
きっと、自分にもいいことが返ってきますよ。(^.^)
このちょうちょさん、いいですね~。

あ、それから前回の1枚目の。掲示板でも見せていただきましたが、すんごく素敵~~!!(^.^)
ここに書かせてもらってすみません。(笑)
返信する
お!美人姉妹揃い組?(ーー;) (がいや)
2008-06-08 00:37:51
シッキー☆” コンバンワ~^^

今回は一番の乗りじゃ無かったの?
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

人にドラマあり・・・心までは写せないけど
撮影してる時、同感を込めてシャッターを切った
事は事実です (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪
心が病んでる時は、そう旨く出来ないけどネ!?

シッキーも今は、楽しんで撮影してると思う
その気持ちが、出れば最高だね~ (*^^)v
返信する
ゲットだよ~o(*^ー ^*)oにこっ♪ (がいや)
2008-06-08 00:46:34
ひとこさん☆” コンバンワ~^^

お出かけ虫 絶好調ですか? アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
神社・仏閣好きは 知ってましたが
被写体もイロイロあるし、身は一つだから
何かと大変なのでは? §≧∇≦§ブハハハッ♪

四国遍路・・・・人の思いを込めて祈る姿は
何時見てても、良い雰囲気が漂ってるよねぇ~

その瞬間を切り撮るのは、自身の心も
無にしないとダメなんだろうなぁ~と
今回気付いたような気がしています。 (-"-;)アセアセ

月曜日、あの場所へ またまた行くんだけど
前日は┐( ̄_ ̄)T;;; 雨? 雫期待出来そうだよ?
((*≧m≦)ププッ
返信する
Unknown (まーくん)
2008-06-10 00:38:00
ご無沙汰です~(^_^;)
二枚目の迫力に目が覚めました 笑
僕もね、こういう所行きたいんですけど、なんか落ち着きが無い子になってしまって挙動不審に 笑
なんか身なりも若気な格好してるんで変な目で見られてそうな気がして(^_^;)
返信する
コンバンワ~(*^^)v (がいや)
2008-06-11 23:56:31
少しバタバタで レスが遅くなってすみません!

二枚目の木 ”イブキ”
樹齢千年だけあって、屋久島の千年過ぎも
真っ青?って感じでしたよ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

挙動不審? がいやも同じスタイルで
キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロしてるけど Σ( ̄□ ̄|||)汗!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。