がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

雫の瞳

2008-06-04 17:22:42 | フラワー
   飛行機撮影から一時退避・・・今日は浄瑠璃町にある花菖蒲園へ行って来ました。
  ネット友が2日前に先行してて、咲き具合は分かっていたのですが r(*^_^*; ポリポリ 
  昨日の降雨で、狙いは雫と花菖蒲 思いは通じたのか、適度な雫が付着してて
  ラッキーでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


 


  道案内・・・松山市久谷方面、四国霊場46番札所「浄瑠璃寺」へ 遍路みち旧道高知方面の標識を入る
  100m程行くと花菖蒲園の看板あり!!
  今日現在、2~3分咲きなので 見頃は一週間先?? 是非近くの方は覗いて見て下さい。


 


  今現在、(9日迄の予定)道路舗装工事進行中ですが、途中に臨時駐車スペース有り
  徒歩で行く事に成りますが、鼻歌交じり♪で歩いても3分程度です アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


  


  今日の撮影環境・・・キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ 見渡せど誰も居ない、貸切状態でした (゜σ・・゜)ポリポリ♪
  なので、予想を反した好天 暑いながらも撮影は楽しく 雫・・雫と目を皿にしながら追い求めていました。


 


  あったぁ~~!! 一際陽光に照らされた一滴の雫を発見して カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・撮ったもんネ~ (*^^)v


 


  撮影に夢中に成ってると バタバタ♪と飛来する バッタ君が出現~!!
  しばし追っかけ回し 疲れた所を狙ってすり足・忍び足 接近しながら撮ったどぉ~~
  ん? 参った? 敵もさるものポーズをとってくれたような・・・( - 。-)ノ"" オイ・・オイ


 


  徒歩での帰り道、小川のせせらぎと小鳥の囀りが、疲れを癒してくれました。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2008-06-04 23:33:09
ご無沙汰です~(^_^;)
バッタ君バッチリですね!!すごい!!
僕なんかバッタなんか撮れた事ないですよ、あたふたしちゃって 笑

あ、がいやさん、望遠壊れました 笑
ピント外すと、無限遠から戻らなくなりました 涙
マニュアルでやれば問題ないんですけど、やっぱ一万円の望遠じゃダメですね(^_^;)
さて、どうしようって感じです 涙
返信する
お久しぶりぃ~♪ (がいや)
2008-06-05 07:03:34
まーくん☆” 6(o ̄O ̄o)∂おはよう♪

バッタは偶々、偶然の産物と言う事で 
ただ、息を潜めながらだったので 窒息寸前(笑)

一万円の望遠って、中古で買ったんかなぁ~
どのようなレンズか よく分からないけど
マニュアルで使用可能であれば、我慢する?(ーー;)
返信する
コメントありがとうございます (まーくん)
2008-06-05 08:07:55
あのシグマの望遠はプレゼントで貰ったんですけど
こいつとタムロンのやつは普通に新品での値段が1万2、3千円ぐらいなんです笑
マクロ切り替え時の操作が変で絶対壊れるわって思ってたので予想通りでした(^_^;)
お金たまったらIS付きの安いやつでも買います笑
それまでは我慢我慢(T_T)
記事に関係のないコメントすみません(^_^;)
返信する
がいやさん今晩は~ (emiko)
2008-06-05 23:32:55
がいやさん、今朝はどおもです。
有難うございました。
雫も素晴らしいけど、バッタちゃんは
がいやさんに、恥ずかしそうに、いらっしゃいと言ってるみたいですね
次回お逢いするの楽しみにしています。

まーくんさん、レンズ壊れたのですか?
なかなかカメラも上みりゃきりがないしねぇ、気落とさないでね
がいやさん・まーくんさん
返信する
可愛い^^ (tika)
2008-06-06 03:09:13
雫・・・
コロコロと今にも転がりそうね。
透き通って
とっても純心な心がイメージ出来ます。

バッタさんも可愛いですね。

自然の中に身を委ねたい…
そんな時、がいやさんのブログで癒されてます^^
返信する
ども (。・_・。)ノ (がいや)
2008-06-06 08:03:35
まーくん☆”
コメント・リターン ありがとうm(_ _)mペコリ

何時だったか、河川で撮影してた時の事だけど
良いカメラ・レンズがあれば、良い写真が撮れる?
では無くて、撮影者の腕(感性)なんだよって
言われた事を思い出しました。

自身は、それから購買意欲がなくなり
今現在の機材をフル活用して楽しもうと決めました。
まーくんも一考してみてはどうでしょうか?
返信する
おはようございます♪ (がいや)
2008-06-06 08:07:40
(* ̄o ̄)ゝemikoさん☆” ⌒(o^▽^o)ノ゜どもども

バッタとの遭遇、自身も結構楽しみながら
追っかけまわしてました Σ( ̄□ ̄|||)汗!
最後は粘り勝ちって感じで アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

9日に再度行こうと予定してますが
どうも雨上がりのようですよ~ 雫期待大!!
返信する
嬉しいなぁ~o(*^ー ^*)o (がいや)
2008-06-06 08:15:42
ヾ(=^▽^=)ノtikaさ~~ん☆” 元気ですか?
ほっとするイメージン(* ̄ο ̄)bグ~♪な
コメントを有難うございました m(_ _)m

キラキラ☆”光る雫を眺めてると、確かに
自身の野心が純心に切り替わってるような気が
してたのは事実です アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
心見透かされてるようで (///∇//)テレテレ

自然に身を委ねる・・・・言い表しがバッチグー!!
これからも見に来て下さいねぇ~(*^^)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。