がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

庵主日記~歌留多でお正月風景を!~

2014-01-07 | Weblog
お馴染ショップディスプレー!

百人一首を吊るしてみました。
上から歌留多。

床に松と千両。

江戸商人は「やる気」「本気」「のんき」を大切にしていたそうです。
「やる気」「本気」は平成の皆さまにお任せして、
ワタシャ、今年も、遊び心満載な「粋」とか「のんき」を目指して、楽しみま~す。

はい!「のんき」と言えば、常連ネコたち。
が、新しいマットの陣取り合戦は「のんき」が売りではいられないご様子。
みたらし、取った⇒

ポテチ、甘えん坊作戦で、侵略を試みる⇒

みたらし、反撃に出る⇒

ポテチ、諦めた⇒

ヤレヤレ・・・


はいはい。ポテチャンの分も用意してありますよ!

仲良くお休み~


本日もご訪問ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿