がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

おにぎりチャンの梅雨

2008-06-25 | Weblog
ムシムシ暑い時々パラリと


いたちのお里、おにぎりチャン=ばぁさん です。
「昨日と同じ今日を過ごす」ことが、おにぎりチャンにとっては一番の薬のようです。

朝、お散歩がてら、ニンゲンにご挨拶。そのまま、お食事タイムへ。
昼~夜 一人でカリカリを召し上がりつつも、ほとんど眠っておられます。
夜、お散歩がてら、ニンゲンに食事の催促。スープを召し上がります。
深夜~未明 鍼灸師を起こし、数回、カリカリを召し上がります。早朝はワタシを起こしに来ることもあります。

たま~に、気が向くと、ニンゲンの膝で昼寝をしたりしています。

3歳コンビやニャンたちと、はしゃぐことはなくなりましたが、
それでも、普通に歩けて、普通に食べられて、トイレもキチンとこなしていらっしゃることは、何よりです。
おにぎりチャン、おにぎりチャンが好きなだ~け、長生きしてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿